My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


夏のうた

アニマでCMの間にたまにかかる「無敵 夏休み」

いやあ、いいっすね。 こういう振りの多いヤツ。
忘年会までに仕込むか(笑
でも人数が多すぎだ。

にしても、おのPVのきゃんちかわいい。
出番が少ないのは、踊り、歌がイマイチなのかもしれんが、そこがまたいい。

普段は、何してるヤツなのか知らないがな(笑 
書いた人 nippon | comments(0) | - |




久々にわけありショップ

メモリ探しのついでに、久々にエレコムわけありショップをのぞいてみた。

ありゃ、偶然合うメモリが。

しかも84%OFFとか。

しかし、512MBだと4スロットなので2GBまでか。

これは迷う・・・
書いた人 nippon | comments(0) | - |




まあ、毎日忙しいわ

ここのところ、毎日朝から夜遅くまでフル回転で働いている。

金が余っているわけではないが、遊びにも行けやしない。


ずっと考え込んでいたPCのランクアップ問題だが、とりあえず本体は購入せずに、メモリを増設することに決めた。

旧型Athlonの自作機は、メモリ1GB(512+256+256)だったが、3枚のうち1枚がなぜか急に故障して使わなくなっていた。
今回2GB分購入し、そっくり入れ替えする。

ほぼ同じ仕様のものを2台持っているので、急なハードディスクの故障でも当分何とかなる。
この2台目は512MBと貧弱なので、当面入れ替えで余った分と合わせて1GBで置いておくしかないだろう。


もう1台は現在メインに使っている、DELL Plecision370。
これの上位機種の380,470とかならSATAなんかもあって、メモリ2GB搭載でも結構手頃で購入を考えたが、本体が3台あるのにこれ以上増やすのは・・・。

ちなみに母は、私が自作を始めた8年ほど前のPCを未だに一度も故障させずに使っている。
ネットをたまにやるくらいなので、長持ちしているのだろうが、私もモノを大事にしないといけないと思ったのも確かである。
(すでに3台持っている時点で「あんた何考えてんの?」と言われる)

Plecisionはメーカー製にしては、結構いいモデルだと思う。
これにMAXの4GB載せることも考えないではなかったが、やはり愛着のある自作機を使いたい。


とある人が、先週最新型のPCを最近購入して、共通して使っているソフトのメイン機能の一部を使うときに、処理が早いと喜んでいた。

私のPCは旧型であるが、ソフトとの相性を考慮してやってきたので、現在の彼の話で比較すると劣っているようであるが、メモリ増設でトータル価格6分の1で、どこまで追いつけるのか密かに楽しみにしている。









書いた人 nippon | comments(0) | - |




日本は四季がある

つい一ヶ月くらいまでは
「寒いじゃん、長袖しまうんじゃなかったよ」
とか
「結構快適だな。夏って大したことないかも」
などと思っていると、この蒸し暑さと雨。

我が家では、日常使用しない部屋では、除湿器がフル稼働中。
昔の家を無理に現在風にしているつくりでは、やはり昼間締め切ったままでは、湿気がかなり来る。


今日日曜日も休日返上で一日働いていて、
「鬼平と剣客商売観るには酒だ」
と、22時頃から飲み始める。

2時間あまりで、4合。
氷結の500ml(6%)を4.25本飲んだ勘定。
あと倍くらいは行けそうなんだが・・・

もし、飲み足らず、朝5時とかまで眠れないパターンなら、午前1時の今からでも飲んだほうがいいということにもなる。
飲まずとも3時くらいには眠くなるかもしれないが、今から2時間待つことになる。
酒の消化の分、睡眠の質が悪くなるかもしれないが、飲めば早く眠れるかも知れない。

「どっちか?」 って?

飲むに決まってんじゃん!(笑)

「待つほど時間はないぜ!」

20年前に森山達也もそう言っている(直接聞いたわけじゃないけど)。

だから私はいつまでも列車に乗り遅れているのだろう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




やっぱり金も必要だ

今日エクセルで作業していて、数字を入れているセルが部分部分でずれているので、セルの書式設定で、数字のプラスマイナス時の扱いを統一した。

かつて、この原因がよく分からず悩んでいたことを思い出した。
書体は全く一緒にも関わらず、画面を見た時点で枠線からの位置が違うからである。
多分表示上の必要から、プラスマイナス時の扱いを変更したらずれていたセルと表示が合ったので、気づいたのだろう。


最近、仕事が忙しい。
私が社会に出たバブルちと崩壊の頃(古いよな)を考えると、取引先も含め、あちこちの仕事場に人が少なすぎる。

ここのところずっと、自分の守備範囲を考えると
「これは担当一人でやる仕事じゃないよな」
と、思うケースが多い。

労働者は、常に使用者の言いなりである。
組合運動が一定の歯止めとして存在する場合もあるが、それでも使用者が大半の生殺与奪の権利を有していることは言うまでもない。

使用者=経営者 も、この時代に社員を抱えて生き抜かねばならないので、それも大変である。


しかし、人がいなさすぎる。
「人は減らします。残業代も出せないので、できれば早く帰ってください」
とおっしゃるのでは、仕事の量を変えられない現状、質を落とすしかない。

昨今の民放のバラエティー番組も、こういった事情が反映されているのではないかと思う。

時代劇専門チャンネルなどを見ていると、かつての映画、ドラマが全盛だった時代には、しっかりしたものが作られていたことを認識するとともに、現在のレベルの低さを痛感させられる。
三流タレントや、原稿を見続けてもきちんと読めない進行役の若いネーちゃんにはうんざりだ。


コスト削減のため、親会社から下請け会社へ、正社員から非正規社員へと仕事の流れる現状では、現場でプロは育たないし、クオリティーも低下する一方。

こういった問題は、TV業界だけに限らず、現在の日本全体を覆っている。
現状をいい方向に変えていくとするなら、初任給を下げつつ、正規社員を増やしていく(これが結構コストを圧迫するんだが)しかないのではないか。
幸い、今の若い人たちは子どもの頃はそこそこいい暮らしだったかもしれないが、社会に出るとさまざまな現実を突きつけらるので、さほど金のかかる生活を考えないのではないかと思う。

人口減により、多少なりとも住に関する部分の負担は減ることになる。
世の中の家庭全体が、平均収入・平均支出ともある程度下がった状態になり、それが人並みとなるなら、さほど問題はないように感じる。

モノの無かった時代から、モノがあふれた時代、そしてまたモノをあふれさせない時代に戻していく。
環境問題も含め、こうしたやり方が現代人には求められているのではないか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




今週は不眠とおさらば

今月と来月は極めて仕事が忙しい。

早くて帰宅は22時。

いつもなら19、20時には帰ってきている。
早く寝付ければ、0時か1時から。

帰宅後、就寝まで5,6時間だから、今のリズムでは2時か3時。
なるほど、3時にはほぼ寝付いている。

やはり長時間働くと結構疲労するので、朝まで眠れないということはない。
それに結構最近は帰宅後、不眠追放のため意地になって飲んでるし(笑 

ふだんの生活ではどうせあまり眠れないんだからこういうのも悪くないかもしれないが、それだけ仕事で追いつめられてるので、精神的にはたまんないっす。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




酒も料理も旨い

今日も仕事が遅くなり、帰途スーパーマーケットで、ダンピング品を物色してきた。

ニラ(2束入り)  100
玉子豆腐(2個入り) 88
ブリ2切れ      90(50%OFF)
かつおさしみ    199(50%OFF)
イトヨリすり身   140(50%OFF)

以上、5品購入。


最初にかごに入れたものの、玉子豆腐は食べられそうになく、ブリから調理。

焼きすぎてしまったが、どうせ脂はのってないだろうからと、腹側のど真ん中を選んだので非寒ブリにしてはまずまずだった。

並行して、昨日豚肉をチゲ風に煮込んでいたモノを暖め、ニラを投入していただく。

次いで、鰹。

すり身は悪ノリしてグリルで焼いてみた。
ハンバーグを一回り大きくして、角が丸くないといった形状。

一度外側が固くなったところで、厚さ二センチ程度を二枚にスライスし、再度焼く。

白身で上品なので、肴にはもう少し黒いほうのがいいかと思うが、暖かいかまぼこみたいでなかなかのもん。
ちょっぴりついた焦げ目が何とも言えない。

しかし、私は料理が上手だ(笑
ジャーマンポテトやロールキャベツを今更作ろうとは思わないが、安くて単純で酒がすすむものには一家言。


しかしだな、これらは旨すぎて、酒をついつい・・・

最近は量がわかりやすいように、飲み終えたワンカップのグラスを使っているが、それも関係なく、昨日買ってきた一升のパックがもうかなり軽い。

もう日付も変わっている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ペティナイフ

今日は帰りに一杯引っかけるか、まじめに帰るか逡巡したあげく後者を選び、昨夜遅くに見た剣客総菜の素材であった鰺の開きを3枚買って帰った。

私のような人間は、こういったものを入手すると、食事することなど考えなくなってしまう。

日曜に作ったフォンドボー風の鍋の中に何か肉野菜を追加しようかとも思ったが、面倒くさくなって、さっさと鰺を焼いてしまった。

電磁式になって以来、てっきゅうも使えないので渋々グリルで焼いている。
鰺を二枚入れて、今回は少々水を多めにしてしまった。

水を出すのもこれまた面倒なのでそのままにしたが、この方式は、焼くというより蒸す効果が強いため、中まで火は通るが、身が柔らかく仕上がるので実は余り好きではない。


もう10年以上前になるが、私よりふた回り以上年上のMさんという上司がいた。
Mさんは、釣りも好きだったらしいが、ある程度の年齢になるとゴルフで忙しくなり、その頃はすでに私たち若い者の釣ってくる魚を食べる専門になっていた。

どういういきさつだったかは忘れたが、ある日会社で小物の魚を多数さばくことになり、料理番長(笑)の私がそれを担当した。
途中、Mさんがその様子を覗きにきたMさんが、
「ほう、割り箸でやるかと思ったがまじめにやってるな」
と、言った。

小物の魚は、口から割り箸を突っ込んで、ぐるりと回して内臓を引っこ抜く方法がある。
が、内臓を潰すと魚に匂いが移りそうで、それがいやな私は愛用のペティナイフで一匹ずつ腹からさばいていた。

釣り人は料理の出来る人も多い。
射止めた奥さんが魚をおろせるとは限らないし、いつもいつも魚の処理をするのはイヤになることもあるだろう。


また別の日に、もらったアメゴを焼いて一献傾けることとなった。
またしても料理役になった私の所にMさんが来て、
「おい、焼き網無いだろ。グリルなら水は入れないくらいにしろよ」
と、言った。



数年後、Mさんは定年より少し早めに退職した。
宴席の幹事は私だった。
参加者も多かったので、私は特権を利用して、かなり高価だったある包丁を購入した。
「研ぎなおしの回数が少なくて済む」
という、高級クラスのもので、柳刃はあまりにも高かったので、ペティナイフしか買えなかった。

「切れるものは・・・」
と世間的には言うが、Mさんはいきさつを話すと喜んでくれた。


その後、何度かお会いする機会はあったが、ここのところはご無沙汰している。
今度、何かの折りに会うことが出来れば、
「あれ、どうですか。使ってなかったら私にください(笑)」
と言ってみたい気がする。

そんなことを思いながら、水が無くなるまで焼いた三枚目の鰺をグリルから取り出した。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




アニマックス番組何とかしろよ

ちびまるこは少し嫌いな程度だったが、ここ2カ月さんざんCMを見らされ続けて、大キライになった(笑

「うちの三姉妹」とか、まるこの二番煎じ番組なんだけど、あれはテレビでやっちゃいけないよな。
子供甘やかしすぎ。
どう見ても叱るべきところで叱らない。
それでいて、言うことを聞かない子どもに文句グダグダ並べるだけ。

「家庭で地域で子どもをきちんと育てましょう」
って、国家をあげて取り組んでいるのに、時代に逆行しているにもはなはだしい。


「実際のように怒ってばかりだと成立しない」
ってこともあるだろうが、この番組を見て
「これがスタンダード」
って、思う親は絶対いるだろう。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




ちと遊びすぎ

今週は、水・木と2日連続外で飲酒。

昨日木曜は、いつものハイスパート→スローダウン で止めておけばよいものを、2回転目も飲んだものだから、帰宅後そのままバッタリ。

朝は奇跡的にアラーム無しで目覚めたが、時間が無くてバタバタと。


さすがに連チャンでヘビーに飲むとキツく、昼前に恐ろしいほどの睡魔に襲われたりしたが、昼食後何とか回復。

しかし、飲んだ翌日特有の空腹感に夕方から悩まされ、
「帰ったらあれ食べたい、いやあれにしようかな」
と、食べ物のことばかり、仕事の片づいた21時過ぎまで考えていた。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




ラピッドファイヤー故障中

結局、今日は2時間半あまりの睡眠で仕事に。

昼頃、無意識のうちに2回ほどオチてた(笑



愛車BIANCHI ADVANTAGE の フロント用のラピッドファイヤーが具合が悪くなり、ギヤの歯数の一番多い一番外側まで上がらない状態で、もう2週間ほど経過している。

先週金曜日、信号待ちの間に、なんとなく今度はリヤを動かしてみると、今度はリヤがまったくずれてしまい、稼働域がロー側3段程度に。。。


過去に一度OSPREYをオーバーホールした際に調整しているので、やればできそうなんだが、
「収拾がつかなくなって翌日乗られなかったらどうしよう」
と、弱気なため腰が重い(笑 

サブのMTBタイプも、リヤのVブレーキがもう長いことうまく作動していないんだが、こちらも食わず嫌い

カンチの調整なら死ぬほどやってきてるが、Vはやったことないし、
「とりあえずトライしてみよう」
という中学生の頃の気持ちにはほど遠い

オレも大人になったもんだ(笑





書いた人 nippon | comments(0) | - |




相変わらずの今日のCOLDWIND

午前0時にいつの間にか就寝

  ↓

午前2時半起床


ああ、もうやんなっちゃう

もう朝5時前かよorz
書いた人 nippon | comments(2) | - |




WIKIPEDIAまで改悪

最近wikipediaが重くて重くて仕方ない。

「変更にお気づきですか?ウィキペディアにいくつかの改善が加えられました」

とあるが、簡易に使用したい辞書的ページが重くなるのは迷惑である。


「OSの都合により、世の中のPCはそこそこのスペックにある」
「ほとんどが光ケーブル世帯である」
とアホなことを思っているのだろうか。


Yahooにしろ、MSNにしろ、担当責任者が変われば、何か新しいことをしないといけないのかもしれないが、長いこと使っている私から見ると、センスのない機能を追加しているようにしか見えないんだが。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




腹が減る日曜の夜中

来週は仕事が忙しそうなので、この土日も家にいて、主に睡眠時間取得を目的とした休養と仕事の準備をした。

金曜日の夜は、早めに帰宅。
夕方の睡魔を攻略して、早めに入浴し、日付が変わる頃眠りについて、十時間余り寝だめした。


土曜日はエクセルで作業していて、午前0時頃ほぼ終了。
しかし、 「そろそろ再度保存を」 と思っていたところ、キーの操作ミスをしてしまい、異常なボリュームのデータがワークシート上にコピーされ、フリーズ。

かなり待って、他のアプリを終了させたり色々試したが、「応答なし」のまんま・・・・・・

試しに、最新の保存したファイルをUSBメモリに抜き取って、他のPCで確認すると、まあ許せる段階で保存していたのでやむ無しとして再起動。
こんなことをしてる間に、寝るタイミングを逸してしまった。

「メモリを増設するか・PCごと交換か」
で、このところ悩み、PCスペックが中途半端なままだ。
自分で踏ん切りがつかないなら、何か機会を待つしかないか。

てなワケで、土曜日は就寝6:00&起床12:30




日曜の夜は、時代劇チャンネルで

23:00鬼平犯科帳 → 24:00剣客商売 → 1:00落語

の、パターンを楽しみにしている。


池波の作品は、やたら飲み食いのシーンが出てくる。
深夜とは言えど、それなりに観る側の礼儀としてこちらも酒肴を用意している(笑

しかし、金曜に飲んでないと、土曜日はほぼ飲まないので、久々の酒で夜中に調子が上がって困るんだよなあ

今宵も同様

書いた人 nippon | comments(0) | - |




本日も午前3時30分

相変わらず帰宅後少し寝て、2時間くらいで起きて、明け方まで眠れないというパターン。

人は
「早めに寝るのを我慢すればいい」
と言うが、このときのダルさというか、体全体の力の抜け具合は形容のしようがない。

何とか土日に正常に戻したいところだが。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




おにぎりONLYべんとう

ちくしょう、今日は朝起きるのが遅くなってしまい遅刻。

昨夜も午前1時前には何とか寝付いたんだが、2時間あまりで起きてしまった。
朝5時頃に再度寝たんでトータルの睡眠時間は私にしては結構あったんだが、最近短い睡眠時間でも普通に起きていたので、つい油断した。

今日は、昼間妙にしんどくて
「やはり塩鯖と少量の野菜では体がもたないのか」
と、早めに帰宅し、塩鯖(笑)と、ビタミンB1&硫化アリル(要するにニラ鼎箸のイメージね)という最強の組み合わせで夕食を取った。


以前、4月から
「昼食はおにぎりだけ」
にしていることを書いたが、なんといまだに続いている。

周囲の数名は、
「すごい。毎日毎日なんてマメな人だ」
とか
「やっとオンナが出来たのか?!」
とか言うのだが、私にとってはまったくお門違いというか。。。

10数年前は、よく20名程度の宴会(みな貧乏だったので、ウチ飲み)で料理番をつとめていたし、元釣り人ゆえ、魚もおろせるし、料理自体はまったく苦にならない。
というか、もっときちんとした弁当を作ろうと思えば、いくらでも作ることはできる。

がだなあ、このおにぎり弁当はスゴイんだよ!

○おにぎり自体をラップに包んでいるので、弁当箱がほとんど汚れない

○加えて、カバンに入れても「汁こぼれ」を心配しなくていい

○土日に一週間分をまとめて作り、あとは毎朝チンすればOK

○毎日「今日の昼はどうしようか」といちいち考えなくていい

○一食分胃腸への負担が軽いので、飲んだ翌朝以前よりかなり楽
※ただし朝夕でバランスを取ること

○あまりこだわらなければ経済的にもgood

もう一生これでもいいくらい。大マジで(笑 

書いた人 nippon | comments(2) | - |




天気予報って意味あるのかよ



日曜日の深夜1時に月曜の天気を確認して、なんの雨マークもなくて、朝普通に起きたら雨降ってて、雨の日はバスか自家用車なんだが、もうバスには間に合わない時間で、さんざん迷ったあげく、自家用車を選択し、これがまた混んでて何とかギリギリだった。

まあ、
起きてからしばらく適切な判断が出来ないほど、前夜家で飲んでるオレってどうよ?
という話は置いといて


ここ1カ月ほど、今日とは逆に
「明日の朝は雨だよん」
で、バスに乗るために早く起きると
「マジかよ。全然降ってないじゃん」
とか、天気予報に振り回されている。

たかだか6時間後の天気も予想できないのかよ!?
と思うよなあ、それでメシ食ってるというのに。


で、自家用車出勤のおかげでいつもと違うルートだったので、いつもは寄らないスーパーに立ち寄り、そこでしか売ってない、むかちゅうを買ってきた。
※いつも行く近所のスーパーではしょうゆ味しか置いてない

しかし、これのとんこつ味は最強。
専門店以外よりはるかにスープのできがいい。

まあ、十代、二十代と違って、最近は1袋の前半しか味の判断基準にはならないんだけどね。

書いた人 nippon | comments(2) | - |




塩鯖論

ああもう日曜深夜1時というのにまったく眠くない。
困ったもんだ。


○国産品(3枚おろし・解凍)
脂のり・・・イマイチ
塩 味・・・薄い
食 感・・・まあまあ

○国産品(姿バージョン串付き)
脂のり・・・イマイチ
塩 味・・・かなり薄い
食 感・・・少しパサついてるかな

○ノルウェー品(3枚おろし・解凍)
脂のり・・・いい
塩 味・・・いい
食 感・・・柔らかい


解決策としては、ノルウェーから直送すればいいのかな。

しかし、国産品は塩味が薄すぎて食えたもんじゃない。

しょうゆかけるなんて興ざめもいいところ。

減塩は別にいいけど、ラーメンと塩干だけは塩分低いのは許せない。
書いた人 nippon | comments(4) | - |




タオルハンカチマニアックス



普段スーツを着ているときは、それなりのハンカチを利用しているのだが、時代はクールビズ。

ちとカジュアルな感じでもOKということを利用して、もっともカジュアルなギリギリ路線にいる私。

夏場スーツを着ている人を見ると、
「頭おかしいんじゃないか、マジで」
と、思ってしまいます。

「営業職だから仕方ない」
とかいう話もあるかもしれないが、そこをなんとかしないと温暖化対策の意味がない。
世の中が、そういうことを許容できるように徹底しないと。


で、話はハンカチに戻るが、最近スーツ以外の時はタオルハンカチばかり使っている。

元々は、忘れた日にサンプルでもらったもの数枚を次々と開けて使ったのがきっかけ。

最初は
「こんなの女用だろ」
と思っていたが、タオルのミニ版なのだから、使い勝手が悪いわけがない。

今まで人にあげてた貰い物などを全キープしたりして、あっという間に枚数が増えた。


ノーマルハンカチではKENZOをメインにしているが、こっちはなぜかPinky&Dianneが複数。

これって、人前で汗ダラダラでも出せなかったりする・・・ 

書いた人 nippon | comments(2) | - |




穏やかな週末

睡眠時間が2時間にも満たなかった昨日木曜日は
「2日間連続短時間睡眠の恐怖」
に耐えかね、いつもの店でコップ酒をあおっていた。

そのかいもあって、人並みの睡眠時間であった。


今日金曜日も何か自分への言い訳を探していたが、見つけることができず、素直に帰還。

帰宅を選択した理由の一つに、先日から塩サバが無性に食べたいと思っていたこともあったので、今日帰り道に買ってきた。

昔から私の中では、
「塩サバと言えばノルウェー産」
なんだが、今日立ち寄った店では、「安心の国内産」と千葉県産のものを並べて販売していた。
値段もそう変わらなかったので、後者を買ってきたんだが、やっぱりノルウェー産のほうが味がいいわ。

つか、国内産が安心って表示するなら外国産を売るなよ(笑


これに加えて、棒に一匹丸ごと差してるやつも買ってきた。
こちらは地場産品。

塩サバは、なぜか片身2枚で、もう他のものは受け入れられないほどお腹いっぱいになる。
不思議だ。
丸ごとのほうは明日いただくことに仕様。



それから、サッポロ一番のごま味が特売品だったので購入。
278円。

というのも、数か月前に別の店で法外な安値で売られていたので、2パック買ったのだが、まずくてまずくて。。。

198円でも2つは買わないと思うので、それより安かったのではないか。

普段は「むか中」しか買わないが
「あんなにマズイものが製造中止にならないのはおかしい」
と思ったのが今回買った理由。

食べてみると、まあ普通だった。


前回の激安品の賞味期限は見なかったが、極めて近かったか、何らかの状態で保管状態が悪く味が著しく落ちたのか、はたまたアウトレット品だったのか(ないか)だろう。

今日は真っ先に賞味期限を確認したが、まだ4か月くらいあった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




あした保健所が来たら捨てられちゃうよね

昨日は21時くらいから眠くて眠くて、何とか粘って午前零時過ぎに寝付いたのだが、午前1時過ぎに起きちまいました!

すぐに眠れるだろうと思ったが、やはり現実は甘くなくて、結局寝付いたのは、夜もとっぷり明けた(?)朝6時くらい。。。

まあ、睡眠2時間少々でも人間は生きている。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




なんでこんなに眠いんだ

明日・明後日は仕事で遅くなりそうだし、このところ飲まず食わず働くWorkingWeekを過ごしてて、まともなものも食ってないので、
「今日は、栄養補給してやるぜベイべー」
と、いろいろ買ってきたのはいいもんの、もう午後9時の時点で眠い眠い。

まあ、4月からずっとやっている仕事も山を越えつつあるんで、疲れが出始めてることもあるんだろう。

世の中うまくいかないもんだぜ。

書いた人 nippon | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

Profile

QRコード