My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


腹が減る日曜の夜中

来週は仕事が忙しそうなので、この土日も家にいて、主に睡眠時間取得を目的とした休養と仕事の準備をした。

金曜日の夜は、早めに帰宅。
夕方の睡魔を攻略して、早めに入浴し、日付が変わる頃眠りについて、十時間余り寝だめした。


土曜日はエクセルで作業していて、午前0時頃ほぼ終了。
しかし、 「そろそろ再度保存を」 と思っていたところ、キーの操作ミスをしてしまい、異常なボリュームのデータがワークシート上にコピーされ、フリーズ。

かなり待って、他のアプリを終了させたり色々試したが、「応答なし」のまんま・・・・・・

試しに、最新の保存したファイルをUSBメモリに抜き取って、他のPCで確認すると、まあ許せる段階で保存していたのでやむ無しとして再起動。
こんなことをしてる間に、寝るタイミングを逸してしまった。

「メモリを増設するか・PCごと交換か」
で、このところ悩み、PCスペックが中途半端なままだ。
自分で踏ん切りがつかないなら、何か機会を待つしかないか。

てなワケで、土曜日は就寝6:00&起床12:30




日曜の夜は、時代劇チャンネルで

23:00鬼平犯科帳 → 24:00剣客商売 → 1:00落語

の、パターンを楽しみにしている。


池波の作品は、やたら飲み食いのシーンが出てくる。
深夜とは言えど、それなりに観る側の礼儀としてこちらも酒肴を用意している(笑

しかし、金曜に飲んでないと、土曜日はほぼ飲まないので、久々の酒で夜中に調子が上がって困るんだよなあ

今宵も同様

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

Profile

QRコード