My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< あした保健所が来たら捨てられちゃうよね | main | タオルハンカチマニアックス >>

穏やかな週末

睡眠時間が2時間にも満たなかった昨日木曜日は
「2日間連続短時間睡眠の恐怖」
に耐えかね、いつもの店でコップ酒をあおっていた。

そのかいもあって、人並みの睡眠時間であった。


今日金曜日も何か自分への言い訳を探していたが、見つけることができず、素直に帰還。

帰宅を選択した理由の一つに、先日から塩サバが無性に食べたいと思っていたこともあったので、今日帰り道に買ってきた。

昔から私の中では、
「塩サバと言えばノルウェー産」
なんだが、今日立ち寄った店では、「安心の国内産」と千葉県産のものを並べて販売していた。
値段もそう変わらなかったので、後者を買ってきたんだが、やっぱりノルウェー産のほうが味がいいわ。

つか、国内産が安心って表示するなら外国産を売るなよ(笑


これに加えて、棒に一匹丸ごと差してるやつも買ってきた。
こちらは地場産品。

塩サバは、なぜか片身2枚で、もう他のものは受け入れられないほどお腹いっぱいになる。
不思議だ。
丸ごとのほうは明日いただくことに仕様。



それから、サッポロ一番のごま味が特売品だったので購入。
278円。

というのも、数か月前に別の店で法外な安値で売られていたので、2パック買ったのだが、まずくてまずくて。。。

198円でも2つは買わないと思うので、それより安かったのではないか。

普段は「むか中」しか買わないが
「あんなにマズイものが製造中止にならないのはおかしい」
と思ったのが今回買った理由。

食べてみると、まあ普通だった。


前回の激安品の賞味期限は見なかったが、極めて近かったか、何らかの状態で保管状態が悪く味が著しく落ちたのか、はたまたアウトレット品だったのか(ないか)だろう。

今日は真っ先に賞味期限を確認したが、まだ4か月くらいあった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード