My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 穏やかな週末 | main | 塩鯖論 >>

タオルハンカチマニアックス



普段スーツを着ているときは、それなりのハンカチを利用しているのだが、時代はクールビズ。

ちとカジュアルな感じでもOKということを利用して、もっともカジュアルなギリギリ路線にいる私。

夏場スーツを着ている人を見ると、
「頭おかしいんじゃないか、マジで」
と、思ってしまいます。

「営業職だから仕方ない」
とかいう話もあるかもしれないが、そこをなんとかしないと温暖化対策の意味がない。
世の中が、そういうことを許容できるように徹底しないと。


で、話はハンカチに戻るが、最近スーツ以外の時はタオルハンカチばかり使っている。

元々は、忘れた日にサンプルでもらったもの数枚を次々と開けて使ったのがきっかけ。

最初は
「こんなの女用だろ」
と思っていたが、タオルのミニ版なのだから、使い勝手が悪いわけがない。

今まで人にあげてた貰い物などを全キープしたりして、あっという間に枚数が増えた。


ノーマルハンカチではKENZOをメインにしているが、こっちはなぜかPinky&Dianneが複数。

これって、人前で汗ダラダラでも出せなかったりする・・・ 

書いた人 nippon | comments(2) | - |




コメント

主さんこんにちわ。
私もカジュアルなスーツは好きですね(^^♪)
スーツなのにお洒落&カジュアル過ぎない…ってぱっぱりカジュアルかぁ…(まぁ。遊び心がある位がすきかな。)
男の人のスーツ姿は3割増し格好良く見えますよ!

因みにミニタオルハンカチ←羨ましい。
名前は匿名 | 2010/06/07 10:37 AM

スーツというか、現在はポロ&チノパンが多いですね
やはり夏場は洗える服のほうがいいですから

カジュアルなスーツはカッコつけてるように見えるんで、ちょっと崩しても許されそうな金曜日限定で(笑
nippon | 2010/06/08 7:51 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード