My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


酒も料理も旨い

今日も仕事が遅くなり、帰途スーパーマーケットで、ダンピング品を物色してきた。

ニラ(2束入り)  100
玉子豆腐(2個入り) 88
ブリ2切れ      90(50%OFF)
かつおさしみ    199(50%OFF)
イトヨリすり身   140(50%OFF)

以上、5品購入。


最初にかごに入れたものの、玉子豆腐は食べられそうになく、ブリから調理。

焼きすぎてしまったが、どうせ脂はのってないだろうからと、腹側のど真ん中を選んだので非寒ブリにしてはまずまずだった。

並行して、昨日豚肉をチゲ風に煮込んでいたモノを暖め、ニラを投入していただく。

次いで、鰹。

すり身は悪ノリしてグリルで焼いてみた。
ハンバーグを一回り大きくして、角が丸くないといった形状。

一度外側が固くなったところで、厚さ二センチ程度を二枚にスライスし、再度焼く。

白身で上品なので、肴にはもう少し黒いほうのがいいかと思うが、暖かいかまぼこみたいでなかなかのもん。
ちょっぴりついた焦げ目が何とも言えない。

しかし、私は料理が上手だ(笑
ジャーマンポテトやロールキャベツを今更作ろうとは思わないが、安くて単純で酒がすすむものには一家言。


しかしだな、これらは旨すぎて、酒をついつい・・・

最近は量がわかりやすいように、飲み終えたワンカップのグラスを使っているが、それも関係なく、昨日買ってきた一升のパックがもうかなり軽い。

もう日付も変わっている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

Profile

QRコード