My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< やっぱり金も必要だ | main | まあ、毎日忙しいわ >>

日本は四季がある

つい一ヶ月くらいまでは
「寒いじゃん、長袖しまうんじゃなかったよ」
とか
「結構快適だな。夏って大したことないかも」
などと思っていると、この蒸し暑さと雨。

我が家では、日常使用しない部屋では、除湿器がフル稼働中。
昔の家を無理に現在風にしているつくりでは、やはり昼間締め切ったままでは、湿気がかなり来る。


今日日曜日も休日返上で一日働いていて、
「鬼平と剣客商売観るには酒だ」
と、22時頃から飲み始める。

2時間あまりで、4合。
氷結の500ml(6%)を4.25本飲んだ勘定。
あと倍くらいは行けそうなんだが・・・

もし、飲み足らず、朝5時とかまで眠れないパターンなら、午前1時の今からでも飲んだほうがいいということにもなる。
飲まずとも3時くらいには眠くなるかもしれないが、今から2時間待つことになる。
酒の消化の分、睡眠の質が悪くなるかもしれないが、飲めば早く眠れるかも知れない。

「どっちか?」 って?

飲むに決まってんじゃん!(笑)

「待つほど時間はないぜ!」

20年前に森山達也もそう言っている(直接聞いたわけじゃないけど)。

だから私はいつまでも列車に乗り遅れているのだろう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード