My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< TIMEX T49799 その3 | main | 高知FD最終戦越知町デーゲームなう。万障繰り合わなかったけど来たぜ! >>

YAMASA CR-400 万歩計 電池交換











ウオーキングする割に、あまりこういうの使ったこと無いんですけどね。
個人的には、大体の歩いた距離がわかればいいと思っているので。


交換する電池は「LR44」1個です。
品番を控えてから買いに行きましょう。
どこで買っても多分500円もしないです。

本体を見れば、電池を交換するには、4つのちっちゃなネジをはずすしかないように見えます。
そうです、そのとおりです。
あまり親切な構造とは言えないかもしれません。

まず、広い場所で作業しましょう。
精密ドライバーで、ネジを4つ外します。
外したネジは転がっていって無くさないように、深皿に入れるのがベストです。
万一転がっていってもいいように広い場所でやりましょう。

ネジを外すと、反対側にあるCOUNTRYROADと書かれたフタの部分が落ちるかっこうになります。

フタの内側に電池があるので、はさんでいるユニットなどを痛めないよう、ドライバーなどで外し、新しい電池と入れ替えます。

で、ふたを閉め、ネジでとめて作業終了です。


ドライバーは精密用のプラスが必要です。
少なくとも私のものは、マイナスは使えないネジでした。
黄色のヤツは、よくある「8本組延長グリップ付きセット」のうち一番小さいプラスドライバーですが、最近のヤツは精密も意識しているのか、これでもなんとかいけました。


※交換は自己責任でお願いします
書いた人 nippon | comments(2) | - |




コメント

歩数計cr400で
歩幅合わせ方法教えて下さい

大槻紀雄 | 2022/12/05 3:03 PM

大槻紀雄様
すみません。
その後万歩計を買換し、探してみましたがこちらの機種が見つかりませんでした。

| 2022/12/11 5:23 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード