My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ジェフリービーンのワイシャツ

土曜日に宴席があって、したたか飲んで、日曜日は二日酔い・・・・・・

まではまだよかったのだが、なぜか発熱し、37.3℃。

月曜の朝は熱が下がり、本日火曜も仕事には出たものの、まだ飲む気にならないので、ベストコンディションまではもう少しか。


件の宴席に出た際に、キレイめのシャツはクリーニングしておいたほうがラクだなと思い、持ってるシャツの高級さ加減を調べよう(笑)としたら、いきなり
お買い得品状態。


まあフツーの形態安定シャツといってしまえばそうなんだが、持っている雰囲気は違います。
ただ、ショップのサイズ記載が不親切すぎて、商才のなさを感じますな。

サイズ換算はこちらの「■ オックスフォードシャツサイズ表(インチからセンチへの換算表)」でいいんじゃないかな。


で、ここでは特価品なんだが楽天市場全体で検索すると新品は6,773円〜なんで、まあそこそこいい品かと。
しかし29,800円てオーダーしたほうが安くないか・・・・・・。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ドクターヒーレスがなんか安い

5年以上前に、ウオーキング用に26センチの黒を買って、当初は結構履いていたんだが、他のシューズを色々試したくなって一時期履いてなかったので、まだ現役。

最近また履き始めたので、これを履きつぶしたらどうしようと思い検索してたら、楽天でたった1980円で売られてる(汗)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




ナイキ スイフトカプリタイツの巻

最近、ロードバイクとウオークを並行してやっているが、世の中コンプレッション系のウェアが大流行中で、かくいう私もいくつか持っている。

最近ちょっと気になっていたのが、テーピング系というか、全体的に加圧されているものではなく、部分的に加圧状況が違うもの。

ナイキが「スイフトカプリタイツ」というのを出していて、気になっていたのだが、あまりに高いので、
「いきなり買うのはちょっと」
と思い、先日ノーブランドの似たようなのを安値で買って8舛曚品發い燭蕕いご兇犬世辰拭

で、
「本物買うべきか」
と、検索していたところ、半額程度のものを見つけた

サイズが大きいのしか残っていないが、私は腹部が弱く、ベルトやゴムで少し閉めすぎると、気分が悪くなったり、急に腹痛になったりすることがよくあり、
「特殊な体質で、ここに神経が集中しているのでは?」
と思うくらいのウィークポイントであるので、サイズは大きめを常に意識している。

加えてコンプレッション系は、サイズ通りだとかなり小さく、特に夏場だと汗で引っかかるので、着づらかったりする。
こんな理由もあって、多少加圧機能を犠牲にしても、大きすぎなければXXLといったサイズでもチョイスするようにしている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




アンダーアーマーのトレシュー



スニーカーは、ゼクシオのGORE-TEXデジソールを愛用して3足目になる。
雨の日に室内を歩いても、キュッキュキュッキュ鳴らないのがいい。
1足目は先日廃棄、2足目も結構汚れが目立つ。
クールビズで夏場は革靴など履かないし、先日買ったウオーキング用はちょっと派手だし、さすがに一足ではローテにならない。

で、比較的同ブランドでは安価だし、アンダーアーマー大好きッコだし(笑)、ソールの形状が面白いので買ってみた。

うーん、ワイズきついっ!
ふだんより0.5センチ大きめにしたが、土踏まずのあたりで、ベロの両サイドからソールへ向けて布?で引っ張られていて、フィット性を高めていることが原因か。
販売されている靴のラインナップも26センチからだから、やはりワイズが小さいモデルなんだろう。
日本では、ワイズ広めが主流だもんね。

しかしながら、これまで大きめの靴を選ぶことが多く(特にバーゲン品)、特に革靴は足が泳いでしまい、履くのがイヤになるようなことがあったので、最近は小さめというかジャストサイズにこだわっているので、よしとした。

人間の足は大きめの靴ばかり履いてると緩くなるらしく、痛くない程度に締めるくらいがいいとか。

ウオーキングの時の靴は結構こだわっているが、靴全般、気をつけて選びたい。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




パワークッション




店頭で1年半くらい前にデモンストレーションを見て以来、ヨネックスのパワークッションのシューズが気になっていた。

マジに卵落とすんですよ。

歩くことは長距離でも苦にならないし、いい靴も持ってる
が、最近ふつふつと
「走りたいっ」
と欲望が沸いてきた。

かつて、3回フルマラソンを完走した私(もう20年も前か)だが、その後は・・・・・・ 

で、ヨネックスのパワークッションのランニング用を買ってみた。

赤好きの私が珍しく金持ち色の(笑)黄色にしてみたが、赤もあるし、カラーリングは両方いい感じ。

ちょっと天気が悪いので、出番はもう少ししてからか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ポロシャツねーよ

クールビズ用のポロシャツが手薄になってきたので、買いたいと思って物色してるんだが、なかなか見つからない。
ミズノとかナイキとかアディダスのL、色は黒でワンポイントものがいいんだが、実際なかなか無いんだよなあ。
メーカーって、もっと乱造乱売していいと思うんだが(笑)

楽天もたまに見るけど、検索で引っかかるものほとんどが売り切ればっかり。
今日やっと、ウオーキングでお世話になっている、スポーツオーソリティ楽天店で、ミズノのポロのいいのを見つけた。

このトレーニングアパレルシリーズって結構安いんだなあ。
メーカーとタイアップしてるみたいなので、品質は問題ないと思うが、ショップに行く機会があれば現物を見てみたい。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




楽天 ミズノポロシャツ

昨日は3時間くらいしか寝てないので、今日は帰宅後20時から3時間ほど居眠り。

その後、起きていろいろやってたら、もう5時前かよ!

楽天でちょっと物色してて、お買い得品発見。

しかし、いい物は売れるの早いな。


<その1>
75%OFF ミズノ THE OPEN 半袖ポロシャツ

<その2>
50%OFF ミズノ ポロシャツ


書いた人 nippon | comments(0) | - |




思わず買いそうになる今日の商品

○80%OFF 星野JAPAN野球日本代表プレイヤーズTシャツ

うーん、製品はいいモノだと思うんで背番号とか無しなら即買いなんだけどなあ。


○87%OFF% ミズノレディースアイスタッチ アンダーウェア U首半袖

これは安い。
アンダーじゃなくTシャツならもっと売れるんだろうけど。


○69%OFF ミズノ アイスタッチアンダーウェア ボーダー柄ショートパンツチャコールグレー

こっちは男性用。


○68%OFF MIZUNO ミズノ ビューリーグ ハイネック半袖アンダーシャツ Oサイズ

あと1枚しかない。


○80%OFF ミズノレディース 半袖ポロシャツ グレー

クールビズ全盛の昨今、普段使いには十分でしょう。


○70%OFF ミズノV首 半袖 ベースボールシャツ

野球する人には基本のベースボールシャツ


○60%OFF さらっと爽快!軽量!高吸水発散機能!ミズノ プラクティスTシャツ(陸上)

ちょっと好みは分かれるかも

○60%OFF 涼感素材 ミズノアイスタッチ ノースリーブシャツ

これいいなあ。
ポロシャツ着たときにノースリなら袖がはみ出さないし。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




楽天お買い得 野球用いろいろ





楽天お買い得 野球用アンダーシャツ




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード