My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


新車到着




来ましたっ!
20年ぶりくらいに買った新車(笑
しかも、信頼の「日本製」!
リムもふれてないので(当たり前か)、シューとリムの間隔の狭さに感激した。

試乗もした。
うーん、乗りにくい。
これは、価格どうこうの問題ではない。
大きめサイズのタイヤは、スリックしか乗ったことがなかったが、舗装路通勤でパターンは必要ないなあ。
世の中にこんなタイヤはいてる人は山ほどいるけど、「こんな乗りにくいタイヤで毎日通勤通学してるのか」と。

前サスもいらない気がする。
普通のサスでいいから、泥よけ付けて欲しい。
小学生なら乱暴な乗り方するので、こういう作りの自転車はいいかもしれないけど、オトナにはちょっとねえ。
カブやスクーターの前かごと荷台をとっぱらって乗ってる若い連中もいるけど、自転車もそれと変わらないノリでこういうカタチになってきたのかなあ。
ある意味、快適性だけなら「前かご、荷台、泥よけ、7速レボシフト、オートライト」が付いたシティーサイクルが上かも。

文句ばっかり並べてきたが、もともとウオーキングコースの下見にも使いたくて買った部分もある。
遠方へ自動車で運んで、あぜ道や砂利道を進むので、そういう意味では手頃な一台。
でも、新車のうちは、あぜ道走るのやだな(笑 

書いた人 nippon | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

Link

Profile

QRコード