My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


夏のうた

アニマでCMの間にたまにかかる「無敵 夏休み」

いやあ、いいっすね。 こういう振りの多いヤツ。
忘年会までに仕込むか(笑
でも人数が多すぎだ。

にしても、おのPVのきゃんちかわいい。
出番が少ないのは、踊り、歌がイマイチなのかもしれんが、そこがまたいい。

普段は、何してるヤツなのか知らないがな(笑 
書いた人 nippon | comments(0) | - |




久々にわけありショップ

メモリ探しのついでに、久々にエレコムわけありショップをのぞいてみた。

ありゃ、偶然合うメモリが。

しかも84%OFFとか。

しかし、512MBだと4スロットなので2GBまでか。

これは迷う・・・
書いた人 nippon | comments(0) | - |




まあ、毎日忙しいわ

ここのところ、毎日朝から夜遅くまでフル回転で働いている。

金が余っているわけではないが、遊びにも行けやしない。


ずっと考え込んでいたPCのランクアップ問題だが、とりあえず本体は購入せずに、メモリを増設することに決めた。

旧型Athlonの自作機は、メモリ1GB(512+256+256)だったが、3枚のうち1枚がなぜか急に故障して使わなくなっていた。
今回2GB分購入し、そっくり入れ替えする。

ほぼ同じ仕様のものを2台持っているので、急なハードディスクの故障でも当分何とかなる。
この2台目は512MBと貧弱なので、当面入れ替えで余った分と合わせて1GBで置いておくしかないだろう。


もう1台は現在メインに使っている、DELL Plecision370。
これの上位機種の380,470とかならSATAなんかもあって、メモリ2GB搭載でも結構手頃で購入を考えたが、本体が3台あるのにこれ以上増やすのは・・・。

ちなみに母は、私が自作を始めた8年ほど前のPCを未だに一度も故障させずに使っている。
ネットをたまにやるくらいなので、長持ちしているのだろうが、私もモノを大事にしないといけないと思ったのも確かである。
(すでに3台持っている時点で「あんた何考えてんの?」と言われる)

Plecisionはメーカー製にしては、結構いいモデルだと思う。
これにMAXの4GB載せることも考えないではなかったが、やはり愛着のある自作機を使いたい。


とある人が、先週最新型のPCを最近購入して、共通して使っているソフトのメイン機能の一部を使うときに、処理が早いと喜んでいた。

私のPCは旧型であるが、ソフトとの相性を考慮してやってきたので、現在の彼の話で比較すると劣っているようであるが、メモリ増設でトータル価格6分の1で、どこまで追いつけるのか密かに楽しみにしている。









書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

Link

Profile

QRコード