My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ボトルケージ ×2

ボトルケージは実家に行けば余りがあったのだが、元々晴天予報だった日曜日にコルナ号初乗りの予定だったので、それまでに実家に行く暇がないということでやむなく購入してきた。
その後天気予報が変更となり、結局初乗りは月曜日に延期。
日曜日走り終わってからなら実家に取りに行けたのに、優柔不断な天気予報のおかげでこんちくしょう。


まあ、それは置いておいて、いざつけようとしたら、なぜか携帯用六角レンチについているサイズのうち合うのがひとつもないorz

実家には何十本もの単体の茶色のレンチがごろごろしてるので、過去何台か付けたときはその中に合うヤツがあったのだろうか、それともコルナゴだけなんか専用レンチがいるとか特別仕様なんだろうか、などと思いつつ仕方がないのでワンサイズ下のレンチや指でできる限り回しておいた。


日曜日走ってる間に、ときどき緩んできたので道中何度か締め直し。
さすがに終盤は面倒になりつつ、フレーム側が痛むことのないよう祈っていた。


帰宅後、1本ボルトを外してホムセンに持って行って、ボルトナット寸法確認ボードでサイズを確認したところ、M4型と判明。
で、4本入りの新しいボルトを購入。 226円

レンチのサイズは「3」とあるので、工具コーナーに回ってこちらも買うことに。
種類を見ていたら、持ち手付きの六角棒レンチで最近はやりのボールポイント型
を発見。

知っている人は知っていると思うが、あのボトルケージのネジの回しにくさと来たら・・・・・・
228円であの面倒さから解放されるなら余裕で買い。
改めて、持参したボルトに合うのか確認したらOKだった。

てゆうか、このサイズのレンチってボトルケージでしか使わないのでは。。。


てゆうかてゆうか、レンチだけ買ってもよかったんじゃね?
と思ったが、合ってない工具で回したりしたので、万全を期したってことにしよう。

今回の形状の組合せでは、どっちかといえばダウンチューブ先にやったほうがよかったかな。

レンチ


ボルトのパッケージ


おまじないでオイル漬け


ここまで届く
書いた人 nippon | comments(0) | - |




ガチダイエット? 5

野菜スープ主体によるダイエットコンティニュー
ここ4週間の結果

 6/20朝 81.2kg
 6/27朝 77.3kg
 7/ 4朝 77.6kg
 7/11朝 77.2kg
 7/19朝 77.7kg

今週のリザルト +0.5kg(累計−3.5kg)





今回は飲酒機会が8日のうち、木曜、土曜、月曜の3回。
連休もあったから仕方ないさ・・・・・・。
飲むときは炭水化物・揚げ物はゼロを心がけてるが、やはり体重減には至らず。

やはり野菜スープダイエットは、油類、糖類、炭水化物などの摂取を短期間ではあるがかなり制限しているところにものすごく意味があるのであって、にんじんやハムなどを入れている「もどき」ではダメだと実感。

2週間くらい前からプロテインを週末の自転車を乗る前後に摂取しているので、筋肉が増えてるってことにしてくれよベイビー。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

Link

Profile

QRコード