My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ともかく赤福 | main | type-cのイヤホン >>

さらえられるスプーン



昔、七子の豚太郎だったか、ラーメンに入れられているひき肉をすくうために、こういった穴あきレンゲかスプーンが添えられていた記憶がある。
そんなこともあって、画像上のものをずいぶん前に入手したのだが、見た目からしてどちらかと言えば調理器具。
これですくって口に入れるとエッジか立ちすぎているため、そちらに気を取られてしまう。
その後気にはなっていたので、このたび意を決して食器として販売されているものを購入した。
これのいいところは、形状はもとより陶器のレンゲのようなエッジの柔らかさ。
汁ものの沈殿物をすくうのにもいいが、カレーやチャーハンほかそうそう穴を通り抜けないものであれば、家のスプーンの大半をこれにしようかなっていうくらい、かなり使える。
もっと早く買っておけばよかった。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード