My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


主水 ばれいしょを大量にもらう2

土日の夕方はアイロンをかけたり、料理をしたりしながら大相撲をほぼ必ず見ている。
横綱が出場しないことも多いが、新鋭力士の活躍や、ときに星を伸ばすベテラン勢もいて飽きることはない。
二ヶ月に一度という、間隔が長すぎず短すぎずというのも絶妙だ。
また、解説の北の富士さんにも早く戻ってきてもらえればと思う。




大量にもらったじゃがいもの処理?し続けているところだが、今回先日居酒屋でお通しに出ためんたいマッシュポテトを作ることにした。
新たにポテトマッシャーを購入しようか悩んだが、元々じゃがいもを買ってくることも少ないので、包丁できざめば何とかなるだろうとそれは見送り。
が、それでは限界があった。
それならと、スプーンで鍋肌に押しつけるようにしてみたところ解決。
完全マッシュではなくて、少し粒が残るところが、またなかなか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2023 >>

Link

Profile

QRコード