My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ウイスキーを大量に | main | ケースや箱買いが好きな人 >>

えらい塩梅の梅

昨日土曜日は久しぶりに用事の入っていない休日だった。
天気もよく自転車に乗りたかったが、前回片付けて以来三週間経過した部屋の中がガチで足の踏み場もない状態だったので断念。
床にどんどんと積まれていた箱や袋の中身を点検し、不要な段ボールは畳み、実家に持っていく冬用の衣類と残しておく分とをひたすら分別した。
今回は途中で本を読み始めたりネットをしたりすることなくまじめに取り組んだので、なんとか次の休みにはずっと懸案であるネット出品の準備ができそうだ。




数か月前から梅干しを弁当に入れるようになって以来、すっかり習慣となってしまい母からもらったものがなくなってからは、道の駅や日曜市で買っていた。
しかしながらあまり容量の大きいものがなく、たびたび買うのが少々面倒だったので今回はケース入りのものに。(最近こういうことが多い)
塩分は高めの20%だったので覚悟はしていたがなかなかしょっぱい。
梅干しというより梅塩感覚で調味料として使える。
梅干しは塩抜きもできるとのことだが、これは果肉が柔らかいので向いてないようだ。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード