My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日の日曜市20231119

金曜日の夜、三十年来の友人のH君と一献傾けた。
私が二十代の頃にひいきにしてもらっていた社長さん宅での酒席に、一度彼を呼んだところ、なぜか珍しく飲み過ぎてしまい、社長さんのご令嬢に送ってもらったのが縁で、二人はゴールインとなった。
その後、社長さんのお宅で結構いろいろあったので、けっして平坦なわけではなかったが、無事子息も数年前就職し、本人も親御さんと同居するための新しい家を構え、落ち着いたところである。
「今日は明日夕方まで寝込むくらい飲みっこするぞ」
と冗談で言っていたのだが、久しぶりの日本酒がききすぎ、一次会で解散したものの、翌日は無為に・・・、いや十分睡眠を取り休養する土曜日とあいなった。




土日はずっと家で進まない片付けものをしているため、最近すっかりご無沙汰していた日曜市へ久しぶりに行ってきた。
うーん安い、五百円でこれとは。
ついでに池澤にも寄って、エビ天と出汁巻きを。
このエビの塩梅は家でやってもなかなか出せないんだよなあ。
一日おけば昨日の辛さは忘れてしまう人の典型だ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2023 >>

Link

Profile

QRコード