My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ブラックブッシュ | main | クロキリ二丁 >>

主水 ばれいしょを大量にもらう



知り合いから北海道産のじゃがいもを引き取ってもらえないかという話があり、日頃さほど我が家では使うわけでもないが、困ったときはなんとやらで、受け入れることとした。
箱でということは承知していたが、予想外に多い(笑)。
まずはノーマルポテサラ。
それから、前回いつ作ったかわからないくらい久しぶりに作ったシチュー。
芋自体の味はよいのだが、すでにあちこちから芽が出ているので、調理に時間がかかるのがちょっとな。
しかし、消費するのにどれだけかかるのか。
カレーは作るけど、じゃがいもは入れないしなあ。
見た目が見た目だけに、おいそれと人にあげることもできないし。
当分主食はこれか。
先日、いきつけの居酒屋のお通しで出た明太子入りマッシュポテトが気に入ったので、それをもっと食べてみたいと思っているのが唯一の救い。
しかし辛子明太子って普段買わないけど、お高いんですね。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード