My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


主水 ばれいしょを大量にもらう



知り合いから北海道産のじゃがいもを引き取ってもらえないかという話があり、日頃さほど我が家では使うわけでもないが、困ったときはなんとやらで、受け入れることとした。
箱でということは承知していたが、予想外に多い(笑)。
まずはノーマルポテサラ。
それから、前回いつ作ったかわからないくらい久しぶりに作ったシチュー。
芋自体の味はよいのだが、すでにあちこちから芽が出ているので、調理に時間がかかるのがちょっとな。
しかし、消費するのにどれだけかかるのか。
カレーは作るけど、じゃがいもは入れないしなあ。
見た目が見た目だけに、おいそれと人にあげることもできないし。
当分主食はこれか。
先日、いきつけの居酒屋のお通しで出た明太子入りマッシュポテトが気に入ったので、それをもっと食べてみたいと思っているのが唯一の救い。
しかし辛子明太子って普段買わないけど、お高いんですね。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




ブラックブッシュ

先日人づてに、6、7年前に私の上司だった方が、当時の私を結構評価してくれていたということをきいた。
当時、仕事の中心だった交渉ごとにおいて、何事も時間優先・最短距離・正面突破で行きがちだった私は、たびたびいさめられることがあった。
こういったことや、私も人懐っこい人間ではないこともあり、そんなに好かれてはいないだろうという印象だったので、今回の話は意外だった。
ただ、ある日、私の母の再婚相手である義父の体調が悪くなり、今後急に休むこともあるかもしれないと伝えにいった際、
「今行かなくてもいいのか。仕事はいいからいつもで行ってやれ」
と、真剣な表情で言ってくれたことが印象に残っている。
今後もしお会いする機会があれば、きちんとあいさつしなくては。
と言うより、これまでの上司は私に対して、何度「こんにゃろう!」と思ったことかと部下を持つ身になってわかったので、ひたすら謝罪か。




最近ウイスキー古酒が思うように入手できなくなり、市販の酒を買うようになった。
久しぶりにお酒の専門店に行って、あれこれ悩んだあげく選んだのがこれ。
ノーマルは結構飲んできたが、ブラックは初めて。
いいね!
パンク好きだしBirdy好きだしアイリッシュウイスキーも好きだしで、英国周辺とも縁が深いのではなどと思うことがよくある。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2023 >>

Link

Profile

QRコード