My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ちりめん天国 | main | ハイスパートドリンキング >>

大人が買う下敷き

自民3敗のニュースが駆け巡っている。
総選挙なら現首相では戦えないみたいな話も聞こえているが、犯罪じゃね?というほどの腐敗に対して有権者が判断を下したわけで、そこは違うんじゃない。
某野党もこっちよりマシってだけで票が入っただけなのにry
もうまったく政府に無関係の人たちで年収平均2千万円、実働部隊含め五百人の国家予算評議会みたいなの作って予算を徹底的に調べ尽くせばいいと思う。
それくらいの人件費はすぐ浮かすことができそう。




私は社会人になってからすぐの頃、少しペン字を習ったりしたので今書いている字はどうであれ下敷きにはちょっとうるさい。
この四月から使わさせられているデスクマットは妙にぽわぽわしてて、よくこんなのをメーカーが販売しているなというくらいのもので、ボールペンで字が書きづらいのである。
そしていまだに普通の朱肉が必要な印鑑を日々使用しているという簡素化反対人種なので、ある程度下がしっかりしていないと綺麗に押せなかったりしてそれもストレスになる。
年功序列で判を押す書類も多くなっているしさ。
これまでカッターマットを下敷き代わりにしていたが、カッターの使用跡が多すぎて字を書くのに支障はないが見た目がちょっと。
今日初めて本製品を使ってみたが、文字書き、押印時ともいい。
式年遷宮のように、まだ使えるんだけどぱっと変えちゃうのもいいと思った。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード