My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー



昼食に自分で付くって持っていくお弁当の内容は、野菜スープ片栗粉固めとおにぎりひとつ。
野菜スープは、できればキャベツ、ピーマン、トマト、セロリ、玉ねぎの五種にとどめたいところだが、結局家で残ったものを煮物にして何か味付けしてまとめている感じ。
おにぎりは、米と大麦がほぼ1:1で、ゴボウやキノコ類を入れた炊き込みご飯にしたもの。
敗戦後の米国の戦略に負けるのは癪だから米しか食うもんかと思っているのでそれはそれでいい。
で、日常はほぼ麦飯だから、外食した際、お米が売りの定食なんかだったりしたら、本当に感動してしまう。
ブランド米を少量購入する場合はさすがに麦飯にはせず、単独で炊いているけどな。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2023 >>

Link

Profile

QRコード