My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20230715-2




本日セカンドラウンドは、2時間半のインターバルを経て、宇佐に向けて出発。(帰りは自転車は車で搬送)

飲み始める時間に合わせてチンタラ行くだけだから楽勝と考えていたが、治国谷の登りの最初の部分は相変わらずきついし、仁淀川大橋では雨のち晴れの強烈な風に吹きさらされ、結構大変だった。

今日はお盆のお祭りを兼ねての集まりだったので、
「ダイエットのため酒やめてるんです」
などと無粋なことは言えないので、久しぶりに飲酒。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




ついにハニトラの魔手?!

C国の分析をしてあちこちで発言していることもあってか、先日SNSを通じてとある女性から文通(とでも表現すればいいのか)の申し出があり、一週間ほどLINEでやりとりをしている。
この点、きちんとお願いしますとしてくる人は、こちらもきちんと対応することとしている。
彼女は日本語ができるわけではないので、私が日本語で送り、彼女が翻訳し、彼女が日本語に翻訳して送ってくるものを私が見るという形。

「今度日本に行きたいのですが、マスクの着用状況は?」
といった話題からスタートし、その後は今日の仕事はどんな感じかとか、夜は今何してる(淡い・・・・・・)とか、彼女が投資(株式ではないらしい)で今日はいくら稼いだとかいうとりとめのない話題が日々続いている。

序盤にもらった内容で、今日は母とデパートで買い物をしたという画像を送ってきたが、いやそれどう見ても五十万円はするでしょみたいな。
その後も、この銘柄のお酒が好きという話があって、日本ではあまり聞かない酒なのだが、調べてみたらボトル価格二十五万円、ちょっと安いラインでも十万円とか。
今日稼いだという額も、私の年収くらいだし、オフィスだという写真も高層ビルの上のほうの階だし、今から会議するという場所の画像は役員室みたいなところだし。
いわゆるマウントを取る趣味なのかとも思うが、それだけのためにこれだけLINEを送ってくるのもよくわからない。
なんせ日に十回以上、つい最近付き合い始めた男女のごとくやりとりをしているのだから。

現在のところ、特に色仕掛けはされていないので、
・実はすべて虚構で女性でもない(お互い自画像は送り合っていない)
・私が金銭を無心するのを待っている
・SNSで金持ち女性に引っかかってくる男はどのような感じなのか試している
など、いろいろ考えられるが、実際のところどうなのだろう。

「日本へ行ったときはぜひ近所を案内してください」
とは言っているものの、彼女の話が真実なら世界が違いすぎて無理ッス(笑)。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日のヒルポタ20230715-1

一週間ずっと見続けていた天気予報では、土曜日は晴れときどきくもりで、走行に支障はなさそうだったので、横浪に行く気でいた。
そのほずが、金曜日午後からかなり不安定になり、土曜日は雨雲が割と走行ルートを通過する感じに。
ここで、雨専のピナ号が大活躍。
家を出るときに小雨だろうがなんの躊躇もない。


<曇天>


<いつもの通行料3コイン>

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2023 >>

Link

Profile

QRコード