My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20230709

昨日同様、天気予報はよくなかった。
今朝は六時に起きたが外を見たら雨が降っていて、こりゃ今日はダメだと二度寝。
八時半に起きたときは曇りだったが、そのうち昨日同様薄日が差す展開に。
となると自転車に乗るしかない。
予定を調整してお昼に出発。
朝はひどく蒸し暑い感じだったので、平地で汗まみれになるかと思いきや、多少湿度が下がったのか割と涼しい感じ。
とはいえ、油断して熱中症にならないように注意した。
昨日も走ってるし天候からしても、元々四段坂の二つ目でいいやと思っていたが、まあ三段目もと進もうとしたら、ものすごくイヤな雰囲気に包まれた。
これはよしたほうがいいということで、その場で折り返し。
「一体なんなんだろう。まあ最近落車も全然してないし、慢心や油断が出てくるよなあ。気をつけなきゃ」
などと考えていたら、アゲハチョウがすぐ前方に来たのでブレーキをかけたら後輪一瞬スリップ。
よく考えたら路面はウェットだし、しかも山道だし滑りやすい状況下だと思い直す。
そして、直後にざざ降りの雨に見舞われる。
3つめの坂上がってたら、何も考えずに急いで下ろうとしたのかも。

今日は、こういうこともあろうかと、前夜遅くにハンドル交換&バーテープ貼りをしたピナ号で出発。
去年までだったら、今日みたいな天気の日は、自転車を濡らしたくないという理由で絶対走っていないだろう。
3台乗っていると、ポジションって合わせるの無理(笑)
まあ、いろんな筋肉が鍛えられていいんじゃないですか。
オフィシャルかどうかは知らないが、"爆発的な加速"みたいなキャッチがピナレロにつけられていたが、瞬発力はいい。
こいだ分サーッと進んでくれる。
ただ、フレームはあまり私に合っていないみたい。
サイズなのか、これまで乗っていたものと感覚が違いすぎるのかどちらかはわからないが。

<ピナ号>


<通行料300万円>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2023 >>

Link

Profile

QRコード