My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


れいほくの物産



先日、土佐センチュリーライドに参加した折に、現地でしかとは言わないが、なかなか普段買えないものをいくつか仕入れてきた。
まず、オレ絶賛の岩原のお豆腐。
これを食したら、スーパーマーケットで日常的に手に入るものはもう・・・・・・という感じ。
もし、日常的に手に入るのであれば、週に3個は確実に買いそう。
水抜き不要だし、適度な固さで味もよい。
これにまた、いしはらキッチンの山の辣油が合うんだよ。
1個三百円少々と、お豆腐にしては高いのだが、普通のものより大きめだし、味を考えたら個人的には納得できる。
お次は土佐あかうしのスジ肉。
みそを使った煮込みにするのだが、下茹でするとほかの牛より脂の抜けがいいので、あっさりしている(と思う)。
調理後、小分けで冷凍して、酒肴が何もないときに取り出してくるのだが、岩原豆腐同様、酒が止まらなくなる。
朝どれ巨峰とポン酢は、まあおまけで。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Link

Profile

QRコード