My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ペヤング四種

今回の自転車大会で感じたこと。
毎回のように今回も体重を落として臨んだが、自転車乗りとしてのイメージの体形にはまだまだ。
しかしながら、私よりもふくよかな人も結構多かった。
結構太めの方でも百七十キロコースに参加してたし、体重は関係ないとは言わないが、あったとしてもそれを運んでいける力があればいいんだなと。
やはり練習のほうが大事です。



体重・体調管理のこともあって、せめて大会後にしようと考えていたペヤング4種味を大会翌日に早速。
こいつはネット動画で目にして食べてみたくなったもの。
麺類は最近十割そば時々そうめんで、即席系は激安売り時につい購入するものの、昔ほど食べないので、ストックがどんどんたまっていて、災害時の備蓄品みたいになっている。
購入しておいて言うのもなんだが、即席めんの揚げた油が好きではないので、ラーメンは必ず麺を別ゆでするし、焼きそばをカップで作る場合(→それが普通だろ)は麺にお湯を一度通してからまたお湯を入れる。
即席めんの麺をゆでた後の鍋のお湯を見たら、ラーメンの場合スープはほとんど飲まないにしても、ちょっとなと。
このペヤングは麺がカップ(というか箱に近い)の中で4つに分かれているのだが、全部一気は無理とおもったので、うち2つを鍋でゆでた。
途中、
「このパックの場合、4つ全部一気に大食いすることに意味があるのでは?」
と考えなくもなかった。
ラーメンと違って乾麺の戻るのが早い早い。
予想どおり二つで十分だったので、結局ひとパックを2回に分けて食べた。
ソースの塩分が多いのか、その後かなり喉が渇いた。
またこいつは容器がかなりデカイ。
なんせ一個A4ドッチファイル5cmくらいあるんだからね。
6個セットが割安だったんで購入したが、残った5個でもかなりの場所を取る。
よって、うち3個は親戚のところに話のタネにとご家族分持っていきましたとさ。
次は自転車で山を走った時に、4つ一気にトライしてみようかな。
でも腹はったら酒飲めなくなるからそこが問題。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Link

Profile

QRコード