My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ウイスキー4リッター | main | USGは(・∀・)イイ!! >>

トリスでワイハー

月曜日火曜日と仕事が休みだったので、徹底的に自分の物品整理をした。
このところ「明日働けなくなったらどうする」的なCMが心に残るし、ミニマリストになる気はないが、とりあえずこの狭い家の中にある物品を把握し、いざ何かあってもいいように。
また、昔から目標としている「開店前のデパートのブティックの状態に部屋があるように」ということも、いつかではなく今しないと時間がないような気もして。
しかし、この物品整理という作業についていつも思うが、さほど重量物を持ったりするわけでもないのに、非常に疲労感が大きい。
手に取った物ごとに、それを買ったときや使っていた頃の生活状態などいろいろなことが浮かび、仕事以上に頭を使っているのかもしれない。
休日はあれど、なかなか丸一日一つのことに取り組むことが難しいことが多いが、今回は二日間ある程度納得いくまでできたので、次の休みからは別のことができそうである。
217


先日、ジムビームのペットボトルを買う際に、価格の安いトリスを試してみようと思ったが、さすがに4リットルで失敗だったらシャレにならないので、ジムビームがほぼ空になったところで一本試してみることにした。
安価なウイスキーといえば、学生時代、サントリーREDとかを氷もなくコーラぐらいしかない世界で、アルコール度数も考えず飲んでしまい、周囲に迷惑をかけたことも多々あった。
社会人になりたての頃は、酔いの回りが遅いことから、飲み代を安く上げるために、ウイスキーの小瓶を買って、缶ビールに入れて割ったのを飲んでから酒席に臨むこともあった。
で、トリスは初めて飲んだのだが、まあ味が薄いというか、ウイスキー的な香りが少ない。
外飲みで格安でハイボールでということならまあいいけど。

※あくまで個人の感想です

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード