My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20240804(ライド当日)



いやあキツかったねえ。
暑さもそうだけど、個人的に一番ミスだったのは最近練習でほとんど乗っていないコルナ号を選択してしまったことのような。
練習で長く乗っている、エフデジ号・ピナ号ともやはり乗り慣れている体の形がそれぞれあるのだが、そこへ体の細かい部分において違った動きが要求される車体を持ってきたので、対応しきれなかったみたいな。
自転車乗り始めてここまで体の状態が悪くなったことは過去なかった。
また、バーテープも他の2台は自分で選んだものだけど、コルナ号はSTIの分解修理を依頼したときにテープを交換する必要が生じ、青を希望したらお店に一個しかなくてそれを巻いているんだが、これがプロ仕様?でかなり薄い。
さらに、今や入手困難なので大会用にと置いておいたヨーロッパカーのグローブを今日はウェアに合わせて使ったのだが、これがまた小指球(しょうしきゅう)付近のクッションが薄いという悪条件が重なり、ちょうどハンドルのカーブの部分が当たるところなので、手をかばうことになってしまい、肩や首が痛くなる始末。
走行面では、自分はウォームアップの必要なタイプなので、昨年は三十分以上は出発前に現地で流したが今日は二十分弱だったり、スタート直後に私のレベルではハイペースの集団に無理して着いていったりと、昨年数年ぶりに出て悪くない感じだったので、色々と慣れが出てしまったということころ。
一つ目の郷ノ峰の坂終わった時点でかなり脚にきてたし、メインの本川の坂では昔からクセづいている右脚ふくらはぎがつりはじめ、左脚一本での登坂を強いられ、
「なんだよのこの絶望的なアウェー感はよ」
と。
坂ではインターバルトレーニングのように、走っては小休止を繰り返さざるをえず、
「I'm gone. I'm dead」
と何度もつぶやいたさ。
室内保管の自転車3台について、奥にあったからという理由だけで乗る機会がなかったコルナ号は、今日から取り出しやすいよう一番手前に置くことにしよう。
初心に戻って来年はいい走りを目指すぜ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Link

Profile

QRコード