My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


CEL−24(2)



このところ角のハイボールばかり飲んでいるので、ちょっと趣を変えたくなり
「お正月経費で」
と、かなり日が過ぎているのに言い訳をして、鬼田さんとこで日本酒一升瓶を物色。
いつも店の前に車停めてソッコーで買ってたけど駐車場が北側の交差点にあったのね。
さすが一升となると失敗はできない。
美丈夫にも心動かされたが、ぼっちりも好きだし、家人が蔵の人と知り合いらしいしということで仙頭酒造場を選び、CEL−24に再トライ

うーんこれもやはり甘い。
美丈夫が限度だな。

という感想だが飲み始めて興に乗るとそれも関係なくなったり。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




片付け進まず

昨年後半から課題となっている家庭内の物品の片付けについて、一月にしっかりやろうと考えていたところ、最初の三連休は予期せぬ二次会に行ったばかりに何もできず
翌週は家人が買い換えた私のベッドの納品があり物品移動で何もできず。
さらにその翌週は飲み友達ビリーが
「居酒屋で知り合った人とスナックへ行く約束をしたので着いてきてほしい」
と滅多にないことを言うので付き合ったところ、翌日昼過ぎまで睡眠コースでまたもや何もできず。
最終週を迎え、元々入っていた予定をすべて前倒しあるいは延期して二日間じっくり取り組めるようにしたが、どうなることか。
そろそろ自転車にも乗りたいし。

しかし、ホームグラウンドではないところで歌を選択するとき、なぜ自分の持ち歌的なものをすべて忘れ、あまり得意でもない合ってもいない曲を選んでしまうのだろう。
「他の客に合わせる必要ないよ」
とよく言われる話だが、車を運転するときも大会で自転車乗るときも何となく前のペースに合わせてしまうタイプなんだから、だってしょうがないじゃないか。
スマホにリストを入れておくべきではと、今回思った。
それにしても、豪華なおつまみセットだった。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




久々小野式

先週は半期に一度の自分が台本から司会進行まで仕切る会議があり、慣れてることとはいえ、五十人を超える会議なのでそれなりに準備も入念に。
当然何度も資料をチェックするわけだが、前日になってもなぜか出席者名簿に昨年度の担当者の名前が残っていたりして、マジかーということもあった。
準備をしっかりしたおかげで乗り切れたことは素晴らしいと自画自賛。

昨年暮れのお買い物でそば粉を仕入れてきたので、正月休みに久しぶりに小野式製麺機を引っ張り出してきた。
さすがに勘が鈍っていて、一度目は二八で打ってみたがそれでもプツプツ。
店によっては十割そばでボソボソの短い麺ともいえないような形で提供したりしているので、最近そこまで気にしなくなったが、やはり家族にざるでとなるとそこそこ長くないと。
ということで、食べやすさ優先で四六に。
あまりこれをやっていると、そば粉は減らないし小麦粉はいるしで・・・・・・。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2024 >>

Link

Profile

QRコード