My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


スコッチも悪くない



こんな言い方をしたら、スコッチ党に叱られそうだが、今まであまり飲んでなかったゆえ、そのよさに気づかなかったということで、ご容赦願いたい。

物価高騰のあおりなのかどうかはわからないが、このところ古酒ブランデーの値段も上がっていて買いづらくなっている。
普段でも高価ゆえあまり手を出せないヘネシーをはじめ、レミーマルタン、カミュなど。
理解できないのが、家庭ほかで保管されていたものは劣化の可能性もつきまとうというのに、なぜ現行品と変わらない額近くまで出す輩がいるのか。
保管年月を樽で熟成されたと同じように考えているのだろうか。

Grand Old Parr 12年は、12年ものにしては安かったので、興味本位で入手したが、驚きのおいしさ。
以後、何度か購入している。
1000ml入りもあるので、買う手間が減るのもいい。
最近初めて飲んだ GRANTS 12年も、ここまで劣化ハズレをよく引いた金属製スクリューキャップだったので身構えたが、これも名作。

これら以外にも名の通った銘柄は多いので、いっそ転向しようか。
ともかく、おいしく、酔えれば、言うことはない。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




家を一軒閉める(3)余談

家を一軒閉めようとしているところなので、ただでさえロードバイク3台に圧迫されている私の部屋が、さらに徐々に取ってくる物品に侵食されつつある。

作業にあたり、大量のごみ袋や、作業用手袋、夜の酒肴から新しく購入した台車まで、私の出費は多々に渡っているのだが、大人ばかりで作業しているので、誰も
「出そうか」
などという人がいない。
県外から旅費を使って作業に来ている親族もいるのでまあ仕方ないのだが、さしあたっては相続人がもう少し気を使えよと。


十数年前まで私が居住していた二階の数部屋の物は、ほぼ処分していたので、家具以外はほとんどない。
これについては、初日に入った親族一同、
「あんなにあった本とかを、よくそこまで自力で処分したもんだ」
と感動したらしい。
それでも、そのうち整理しようと一階におろしてきていたものが本を中心に結構あって、その分別だけでも、先日なかなか大変だった。
古いものではあるが、個人情報漏えいの懸念もあり、おいそれと処分を人任せにできない。

ホイールを購入した時の段ボールを、買い替えのときにいるかもと残していたのだが、その中からクイックリリースが二本出てきた。
缶ビール代くらいは出るだろうから、折りたたむのが自分でよかった。
また、ほかの者が持ち返らないもののうち、めぼしいものを持ってきて、今ネットで売りに出しているが、一部が結構な値がつきそうで何より。
しかし、初日に叔父から電話があり、
「今、来てるんだけど、ギターもう処分していいか」
と言うので、昼間でこちらも忙しく、ノーブランドのベースしか残っていないと思っていたので、
「どうぞどうぞ」
と答えたが、後日フェルナンデスのZO−3のソフトケースを発見。
めちゃめちゃ悔やまれる。。。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2023 >>

Link

Profile

QRコード