My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


財布は 持っておけ

WBCに大相撲、今日から高校野球も始まり、日々観戦するものに事欠かない状況である。
大相撲も白鵬引退後、圧倒的に強い力士が出て来ず、横綱、大関とも少人数の状態が続いているが、それでも面白い。
白鵬関は態度に問題があると言われ続けていたが、ケガに泣く力士が多い現状を見ていると、引退前を除き丈夫だったのだ(それとも我慢もしていた?)なと、改めて思う。

日々、仕事の合間などに新着ニュースを見ることが多いが、ひどい見出しのものも結構ある。
文字数に制限もあるのだろうが、もう一度日本語勉強しろ的な。
スポーツ紙などのウェブの記事も、誤字が当たり前のようにある。
書き手ではない別の誰かがチェックすればすみそうなものだが。
それから最近よくいる
「キャッシュレスで生活しているから、財布は持ち歩きませんっ」
という人。
記事の冒頭に財布に入れたクレジットカードの画像が掲載されていて、失笑するしかなかった。
本当に財布を持ち歩かない人って、ほとんどいないのではないか。
現金の場合、裸は落とす場合もあるので(特に札)、持っておいたほうがいいよ。
経験から言えば・・・・・・。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2023 >>

Link

Profile

QRコード