My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< さらば相棒 | main | 3月13日 >>

家を一軒閉める(2)準備物

ここ数日、UNISON SQUARE GARDENの"シュガーソングとビターステップ"(YouTubeへリンク)に、ハマっている。
某サイトのオススメつながりゆえ耳にしたという状況。
PV秀逸だよなあ(※個人的感想death)。
スリーピースの最大限、スリーピースの魅力を最大限って感じでよいよね。
たまにこういった感覚のあうバンドに出会うと、世代は違うが好きな音楽の傾向も似ているのだろうかと考えてしまう。
詞も、ちょっとしたとこの置き方がいい。
来生えつこ由来の自分としては、小袋とかレミオメロンとかさ、"ちょっと何言ってるかわからない"のが売れたってのがどうもねって感じなんだが、この曲はノリの割に何とか筋も通っている。

□ □ □ □ □ □ □ □

先日、本格的に一軒家の物品整理を開始した。

今回の物品整理以前に、私も目に見える部分の不要なものはちょくちょく処分していたので、ごみとして出す際に入れる袋は一定数あった。
しかしながら、今回は量が違うだろうということもり、袋は結構買い足した。
私が感じた準備しておけばいいものは、以下のとおり。

■ごみ袋
・45リットルで十分
・0.05mm以上のものが望ましいというより、に限る
 いちいち重い軽いを分けたりできない
・重量物用に0.08mmも必要
 値段が跳ね上がるので大事に使おう
・無いと作業が止まるので十分量を

■手袋
・滑りどめの付いたゴム手袋
 あまり厚くない細かい作業もしやすいものを複数
 最悪軍手でもいいが私はしたことがない
・草刈り用の革手袋、引っ越し用の厚手のゴム手袋は置いてあったが、以下を直前に購入しておいてよかった。今回の作業では手の甲のベルクロがないタイプ(=右)がよかった。


■文具(以下複数あったほうがよい)
・ハサミ
・カッター
・クラフトテープ、透明梱包テープ、セロテープ、養生テープ
・油性マジック

■水分補給用の何か
・作業は冬でも結構大変

■清掃用ウェットティッシュ(雑巾でも可)
・持ち帰るもの用にも

■電気掃除機 できれば複数。予備パックも
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード