My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


しほという塩

SNSを見ていて思うのだが、投稿内容って全部が全部事実かどうかわからないよね。
動画モノは、離婚しましたとか彼氏いない歴○年とか婚活中だけどとか冒頭でうたっていて、その後現状報告とか自分の考えをとうとうと述べるパターンが多いんだけど、ビジネス的にと考えるとリピーター増やせばいいわけだから何でもあり。
中には純粋に例えば落ち込んでいていろんなアドバイスをもらって励まされていてというのもあるんだろうけど。
時々、
「こういう展開のもの多いけどコンサルタントの指示ですか?」
的なコメントが入っていたりするんだけどもしそれが当たっていても当然否定されるわなあ。
真実はなかなかわかんないよ。

ここのところ選抜高校野球開幕、MLBの開幕戦、大相撲後半戦と観戦したいものが多い。
この土日はついつい高校野球を見てしまい何も手につかないのではと考えていたが、両日とも雨天中止であった。
MLBは隣国開催だったので見やすい時間帯で、日本人選手の状態も確認することができた。
しかしながら、その後好事魔多しという状況になっていて行方を見守るしかない。
大相撲は最近あまりない日本人力士による優勝争いとなった。
まだまだこれからだからケガをしないように長い間頑張ってほしい。




最低でも週一回は食べている鰹のタタキは自宅では塩とゆの酢の組み合わせで。
先日たまたま買ったこの地場産品の塩。
これまで藻塩をはじめピンクのやら岩塩やら試してきたが、粒が大きいのでどれくらいかかっているのかがわかりやすいという点がGood。
味も鰹に合っている。
少々お高いが日常的な料理には使わないので。
焼肉用って書いてあるのにはあとで気づいたけど。

それから個人的には冷や奴用に。
私は豆腐を肴にするときは一丁いくことが多いので、そういう場合はサイコロ状に切ってネギ、おろし生姜と鰹の削り節を薬味にしてざるそばの容器に盛り付けるのだけれど、豆腐の水が切れるのはいいが、しょうゆがうまくかからないというかなじまないというか。
そういう場合もピンポイントで切り分けたものの上に数粒ずつ置けるのがいいです。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード