My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Dewar's スコッチ




リーズナブルで評価も悪くないので購入し飲んでみた。

悪くない。

スコッチって何を飲んでたかと思うと、さんざんオールドパーを飲んでいたのだった。

この酒は主張が少ないオールドパーってとこ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




相馬焼

最近自分を幸せにすることも考えなくてはと強く思うようになった。
それはなんなのかというといろいろある。
まずもってオレはそうしたいんだと思う部分は強気で押し進めること。。
加えて長年思い続けている自分の部屋や家の中を開店時のデパートの売り場のように整然とするということ。
よって9月に入ってからは土日のうち一日は家にいてそうなるよう作業を進めている。
というわけで、今週など土日両方自転車乗りができた天気だったのに残念。
ここでがっつりやっておけばなので、しばらくは我慢。




器は唐津のお茶の水窯のものが好きなのだが、家人が乱暴ゆえ次々割ってしまうので、割られたくない酒器は時折自分で出して自分で洗ってしまうようにしている。
よって、日常的なものは磁器系でないといけない。
また、日本茶を入れたときにアチチとならない器にも興味があった。
色々検索しているうちに目に入ったのが相馬焼。
子どもの頃このハート型ひび割れ系を家で見たような気がするが、祖母宅物品整理の際にはなかったので、割れたか何かで処分されたのかと思う。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




よっちゃんいか

SDGsとか再エネについては基本的にオワコンだと思っている。
「私たちはSDGsを推進します」
というCMや記事を時に目にするが、まあ税額控除となる寄附と一緒でパフォーマンスの部分もあるんだろうなと。
オワコンであったとしても世界規模では温暖化対策でまだまだ動いているので、そこは国としても企業としても強かにやっていかねばならない。
今回の流れで日本にも新たな「再エネ」という利権ができたのだが、結果的には報道のとおり。
政府が打ち出す新たな政策の裏には、関係者の金儲けがあるということがよくわかる。
あやかりたいねえ(笑)




そんな儲け話も来ない中、賞味期限間近で半額になっているおつまみボックスを発見し、これなら添加物も少なさそうだしカロリーも大丈夫そうだってことで、ひとボトル?購入。
起きている間は食後以外延々と悩まされている空腹感が多少おさまる点ではよい。
3つあったので、もうひとつくらい買ってもよかったな。
しかし串でもなく大小あるので、角打ちで売るとしたらどういう料金になるのだろう。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2023 >>

Link

Profile

QRコード