My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< よっちゃんいか | main | Dewar's スコッチ >>

相馬焼

最近自分を幸せにすることも考えなくてはと強く思うようになった。
それはなんなのかというといろいろある。
まずもってオレはそうしたいんだと思う部分は強気で押し進めること。。
加えて長年思い続けている自分の部屋や家の中を開店時のデパートの売り場のように整然とするということ。
よって9月に入ってからは土日のうち一日は家にいてそうなるよう作業を進めている。
というわけで、今週など土日両方自転車乗りができた天気だったのに残念。
ここでがっつりやっておけばなので、しばらくは我慢。




器は唐津のお茶の水窯のものが好きなのだが、家人が乱暴ゆえ次々割ってしまうので、割られたくない酒器は時折自分で出して自分で洗ってしまうようにしている。
よって、日常的なものは磁器系でないといけない。
また、日本茶を入れたときにアチチとならない器にも興味があった。
色々検索しているうちに目に入ったのが相馬焼。
子どもの頃このハート型ひび割れ系を家で見たような気がするが、祖母宅物品整理の際にはなかったので、割れたか何かで処分されたのかと思う。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード