My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


リモコンは二つ

某芸能事務所の話題が連日取り沙汰されている。
急激に広がった感があるが、こういった場合はほかの重大な話題を薄めるためだったり、結構なビジネスになる人たちがいるというケースが多い。
安倍元首相の件も、結局事件現場についての究明はなされないまま宗教団体の問題にすり替えられてしまったし、こういった首をかしげるようなおかしな動きは世の中に多い。
自宅にいる際はテレビをつけていることの多い母などは、すっかりワイドショーに洗脳されてしまっていて、多くの政治家は宗教団体とズブズブであり、日本は欧州を見習って地球温暖化対策をしなければならないと本気で思っていたりするので、自国の不利益に誘導するのに熱心な地上波も困ったものである。

■■■■■



多くの家電製品につきもののリモコン。
二つずつ写っているが、これらの製品が二つあるわけではない。
テレビはほとんど家人が見る居間兼食堂に置いてあるものだが、彼女はソファーだったり、リクライニングチェアーだったり、テーブルの席であったりと多様な位置で過ごすので、ときに行方不明となり、朝本体の裏を手探りでゴソゴソしていることがよくあったので、もう一つ購入した。
私のほうはというと、何でも使ったものをそこらにポイとおいてしまうくせがあって、リモコンもそうだが、時には鍵やスマホがすぐに見つけられなかったりする。
しかし、最近少し大人になったので(笑)、定位置に置くようにものすごく気をつけるようになった。
しかしながら、先日物品整理中でモノであふれかえっている部屋で、エアコンのリモコンを紛失。
日中は涼しい日だったが、夜寝る段になって蒸し暑くなり、必死で探したものの見つからず、ひと晩扇風機で過ごし、ろくに眠ることができなかった。
長いこと見つからなくても困るので、すぐに中古品を発注。
届く前日に積み上げた荷物の向こう側から見つかった。
現在は一つを手元の定位置に、もう一つは壁のリモコンホルダーに配置している。
まさか今後これで「両方ない!」とかいうことはないよな。

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2023 >>

Link

Profile

QRコード