My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


さらば相棒

所有するスニーカーのうち、どちらかといえば、何かしら靴が汚れそうなときに使っていたXXIOのゴルフシューズ。
このシリーズが気に入っていて、すでに三、四足を履きつぶしていているのだが、ついにこちらもソールが剥がれ、限界を迎えた。
いっぺんに左右両方とは、仲がよいではないですか。
これまでは先にかかと内側がダメになるパターンだったが、今回はそりらのダメージは少なめで、仕事で履く機会がかなり減っていたので、経年劣化という点も大きかった感じ。

これまでの経験上、素人のソール接着はよい結果を生むことはないし、業者に頼むほどのものではないので、お疲れさまでしたありがとうと。
芝で滑らないこと、建物の中の廊下でキュッキュと音がしない(これ大事!)のがここまで愛用し続けた理由だが、もうこのシリーズは販売されていないので購入できない。
ここのところ、革靴磨きに凝るあまり、靴の収納スペースがちょっと窮屈なので(いや磨くだけじゃなくて買うからだろ)、代替は機会があれば。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




長い髪のあの娘

先週末は休日出勤と、物品整理で休みがないうえに結構ヘビーな肉体労働をしたので、今週は体調的にキツい日々。
昨日なんぞは、飲むのもそこそこに午後九時には床について、普段は夜中や明け方に目が覚めることが多いがそれもなく、ぐっすり眠ることができた。

年明けから、片道二十分徒歩通勤を続けている。
とりあえず三か月続けてみて効果をみてと思ったが、二か月経過しても何の変化もないので、チャリ通勤に戻したくなってきた。
まあ、あとひと月は我慢しよう。

徒歩通勤前から、帰宅時にバスか電車を使用すればいずれも二百円かかるので、歩く場合はごほうびとして缶チューハイを買ってよいことにしている。
現在は、ほぼ毎日徒歩なので、さすがにストゼロ系ばかりはまずかろうということで、ビールにシフトしているが、二百円をゆうに超えるので、なにか本末転倒している。
また、お行儀が悪いが、しけたオッサンのやっていることだからまあいいだろう。
そういえば、昨日は広めの自転車歩行者道を歩いていたところ、十代後半とおぼしき女子の自転車の一団に追い越された際、そのうちの一人に、
「なんで、道の真ん中歩いてるんだよっ」
と。罵声を浴びせられた。
向こうは4台で横に並んで走っていたところ、私のせいで隊列を崩さねばならなかったのが気に入らなかったらしい。
ちょうど点字ブロック上を歩いていたので、
「もし、私が視覚障害者なら差別発言でアウトだよな」
などと考えていたら、”トレイン”の別の一人が振り返ってごめんなさいねといった感じで苦笑していた。
茶色の長い髪が綺麗な娘だった。




こいつは、最近気に入っている缶ビール。
いつもは一本のところ、昨日は某ペイのポイント二割還元の甘言(うまいっ!)に負けて二本買ってしまった。
何より香りがいい。
いつも同じ店で買うのだが、クセが強すぎるのか、私しか買っていないようで、いつも棚に満タン入っている。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2023 >>

Link

Profile

QRコード