My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


続 出品トラブル

この件の続き。

先方とは、
「次の出品物を落札後、中身で調整する」
ということで、いったん折り合いがついた。
元来のイーブンな立場から、少しこちらが負い目を負う形になっている。
「どーせ立場を利用して、すぐに払ってくれないんだろうな」
と思ってたら、案の定翌日も支払いがなく予想通りすぎてもうね。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




出品トラブル

この前、個人間ネット売買で、支払いが遅く苦労させられた購入者
その後、やっと支払いがなされ発送。
受取は到着した当日してくれたので(まあ当たり前ではあるが)、安堵した。
二点ほぼ同じものを、同一人物に購入してもらったのだが、発送時セブイレでもひと悶着。
混同しないようにバーコードを2つ紙に印刷して持っていったのだが、アルバイト見習い中みたいな女の子がよくわかっていなかったようで、スマホじゃないと処理してくれない雰囲気。
やむなくスマホを取り出して、アプリ立ち上げて、バーコードが出る画面まで進んでとやるはめに。
また、ほぼ同じ内容の商品だったので、謝って同じバーコードを二度提示してしまったり(レジでNGになる)と、かなり面倒だった。
この件、バイト女子の認識不足だったのかどうかはわからないが、専用アプリ経由で出したバーコードなのかどうかは確認していなかったので、
「それなら印刷して持ってきたもののバーコード画像をスマホの画面で見せても一緒じゃねーか」
と、心の中で悪態をつく私だった。
(事前に調べたがスマホ画面じゃないとダメというルールは発見できず。もしかしたら個人認証の観点からあるのかもしれないが・・・・・・)

で、翌週、もう一度同じような品を出品。
「なんだ、この人の寡占市場か?」
ってくらいまた同一人物が購入。
今度は入金までの時間を二十四時間以内と設定していたが、予想どおり催促するまで入金なし。
入金後、今度は間違いなく発送できたかと思えば、一方のお問い合わせ番号がいつまでたっても反映されない。
運営に問い合わせとところ
「同じバーコードで別の商品が発送できちゃうこともあるよん」
と。
もう、勘弁しろよハイパーロック。

水曜日発送なので、到着は木曜日。
しぶしぶ、木曜日の昼に事情を連絡したら、
「金曜日から日曜日まで出かける予定なので、到着状況を日曜日に連絡します」
と返信が。
「いや、今日確認しろや!(03飯塚風)」
ガチでこの方は発達障害か何かなのか、のんびりしすぎているだけなのか、単に嫌がらせが好きなのだろうか。
その後、
「予定が変わって、出かけないので金曜日に確認します」
ときて、金曜日夜遅くに
「両方着きましたが、一方は一部欠品があります」
と。
確認したら、私に非がありましたとさorz
なんだあんたわ呪いの人かと。
かつてなら、相手方の口座に返金して終了だったが、現在は匿名という壁があって、まだこの件は尾を引くのであった。。。。。。。。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




今日の日曜市20230205


このところ、
「自転車に乗るときはヘルメットを着用しましょう」
ということで、中高生を中心に着用者が以前より増えている。
私は、山に行くときは当然着用するが、通勤や買い物など街中では必要性を感じないので着用していない。
ただでさえ人と自転車の密度の高い街中では、当然接触などする可能性が高くなるので、スピードを出さないからだ。
(足元に気を回せなくなってスラックスの裾をギヤに挟むのもいやだし)
また、街中ではいつも同じ信号によって移動するので、よほど飛ばさない限りさらに一つ次には行けない。
この乗り方だとかなり緩い速度になる。
あまりその点を考えていないだろう人とか、私よりプラス信号一個で移動している人などは、シティサイクルでもロードバイクの私よりずっと速いので、あれでは安全性は確保できないだろう。
また、ヘルメットを着用させるより、スマホ見ながらの運転をやめさせるほうがずっと先になすべきことだと思うのだが。



先週長ネギを結構買って余り気味だったので、今週は少し控えめに。
金時ニンジンは、色が濃いだけで健康によさそうに思うのでなぜか買ってしまう。
日々の昼食のカレーに入れるので、トマト、玉ねぎ、にんじんは無限に使うので、買い過ぎはない。
文旦も季節柄つい買ってしまう。
こいつはちまちま日に一個とかじゃなくて、一気に三個くらいむくほうが面倒がなくていいね。
ムッキーちゃんは必需品。
書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2023 >>

Link

Profile

QRコード