My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ガチダイエット? 2022-1

<2022.4.11(MON)計量>


先日春物のスーツを新調したのだが、ここ数十年同じサイズを購入しているにも関わらずウエストがきつくて仕方なかった。

同じサイズとはいえ多少の差もあるので、今回はたまたま小さめのものにあたったのだろうが、あまりよいことではない。

ここ2年コロナで中止されている8月の自転車の大会も、現状では中止の可能性が高いが、一応準備はしておきたいし、なにより体型はすっきりしていることに超したことはない。

6年前、大会に向けて体重を落としたときは、81キロからスタートしていて、今回は現在の体重77キロから。
当時のほうがかなり体重は多いのだが、ズボンのウエストで苦労した記憶はまったくない。

その後は仕事etcいろいろあって自転車に乗る機会もかなり減っているので、筋肉量もかなり落ちているのかなと思う。


私としては、自転車で坂を登る力と人並みに荷物を運べるのであれば、それ以上の筋力はいらない。
それより、坂を登る際に確実にお荷物になる脂肪を減らしたい。

というわけで、この週明けから野菜スープ中心ダイエットを再びやってみることにした。

本来のルールでは、酒も炭酸飲料も一週間NGなのだが、そこまで急に落とす必要もないので、一日おきに酒は飲んでいいことにして、あとの部分でカロリーを取り過ぎないよう気をつけることにする。


前回って5週間で5キロ以上落としてるのか。
我ながらすごいナ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2022 >>

Link

Profile

QRコード