My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


某売り買いサイトでの出来事(2)

※私はヤフオクはほぼ創設期から利用しており取引は軽く千回を超えている。一方メル仮はスタートした当初評判が悪かったので様子見していて、昨年秋から利用を始めたばかり。

某売り買いサイトでの出来事(1)の続き

 ◆ ◆ ◆

先方が購入した翌日コンビニから発送。
次の日には先方への到着を確認した。

しかしながら、またもやノーリアクション。
腹も立ったが、8日が経過すれば自動的に入金されるらしいので、放置することに。

そしたら、3日後に到着確認が入り、メッセージには切々と反省の弁が。
「これ全額弁償してくれたんじゃね!?」
とも思ったが、あくまで結果論と割り切った。


ヤフ奥を長くやっているとわかるが、まともな人間なら個人であろうがストアであろうが自分の信用というものを大事にする。
不備を詫び、妥協点を協議するのが当然のやり方だ。
損得に固執してそれができないなら退場してもらうべきで、だから私は評価が99%を切る出品者とは取引しないようにしている。


この不良品の件と並行して同じメル仮で新品の衣料品を購入していたが、
「間違って発送前に洗濯してしまいました。お気に召さないなら到着後返品手続きをどうぞ」
と。
不良品でなければいいので返品はしなかった。

「メル仮はバカしかいないのか」と数日間思っていたが、考えが変わった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




SSD




で、生涯何個めかもわからないSSDをまた購入。

仕事でサブで主に持ち運ぶ用に使っているパナソニックのCF−SX1という機種のSSDの容量がいっぱいになってきて、使用容量が赤で表示されるようになった。

編集している動画を次から次へと過程段階の物も含め保存しているので、すぐに整理というわけにはいかないので、SSDを128GBから240GBに入れ替えすることに。

「いや、なんか、以前入れ替えた気もするが・・・」
と思いつつ容量を再度見てみたら未使用領域が丸々120GBほど。
入れ替えたのはいいが、その後何も処置してなかったのねん。

で、この空き部分領域を現在いっぱいになっているCドライブに結合しようとしたら、これがなかなか嫌がる。

EaseUS Partition Masterをインスコして、この作業を行おうとしたが、「そこから先は有料ですぜ旦那」メッセージ。
相変わらず使えねーな。


いろいろやっているうちにパーティションが隣り合っていないので結合できないということが分かってきた。

結合させようとしている2つのドライブの間にあるのは866MBという小さい意味不明の領域。
最初は消去するとマズイんじゃねと思っていたが、中は空。
さすがにぶっ飛ばすのは怖いので、空いていたHDDでいったんクローンを作成。
その後866MBこの領域を削除し、システムで予約済みを除く部分をすべてCドライブとすることに成功。
ちょっとドキドキしながら再起動したところ成功。

さて、この240GBのSSDをどうしようか。

※作業は自己責任で
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>

Link

Profile

QRコード