昨年末に某メル仮で新品の製品を購入。
元日に到着したのだが、さすがに正月休みだし新品だしってことで、とりあえず先方にお金が入るように確認・評価をしておいた。
で、正月休み明けに中を見てみたら、欠陥が・・・。
さっそく相手方に連絡したところ、
「目視で確認できないような小さい内容は対処できかねる。購入時とほぼ変わらない価格またはそれ以上の価格で購入されるかもしれないので出品しては」
というわけのわからない回答が来た。
しかも数日後に。
写真撮影時は気づかなかったのかもしれないが、不良品を売りつけておきながら意味不明な回答をしてくるところ、まともな人間ではない。
しかしながら、このまま不良品を引き取るのは、ちょっと授業料にしては高すぎるので、欠陥部分を拡大し出品して購入を依頼した。
金額は落としてあるので、先方はほぼプラマイゼロで、こちらは三千円近いマイナスだが、まともでない人物とはさっさと話を終わらせるに越したことはないので、やむなしだ。
しかしながら、また返事がすぐ来ない。
補償交渉中なのに、メッセージを確認しない、返事をしないという態度。
さすがにこれにはキレた。
24時間待って返事がないので、この欠陥商品ではなく、先方が出品している他の品のコメント欄に
「どうすんだコノヤロー!」
的な内容を書き込んだところ、やっと先方が購入した。
<つづく>