My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


下克上トレーナー

1月11日までの20時まで営業短縮が終了し、昨日は久しぶりに炭で焼いた焼き鳥にありつくことができた。

元々18時開店の店は営業時間が短すぎることから1か月間すっぱり休業していた店も多い。

暮れも正月明けも、コロナが心配だったのと、行きつけの店をのぞいてみてちょっと人が多いからよそうということもあったので、二週間ぶりに外で飲んだ。

あまり恐れていても仕方ないので、きちんと対策を考えている店には、今後積極的に出かけようと思っている。




序盤は、単なる昔ブイブイ言わせてた輩の生い立ち武勇伝の本かと思いきや、それは一部だけで、全体的にはきちんとした考えに基づく格闘技、いやスポーツ全般に関する指導方法の書。

ところどころキツイ言い方をしている部分もあるが、これは「そうじゃないんだよ」ということを相手方にしっかりと伝えたいときの筆者なりの手法だろう。

こういった「気づき」を繰り返すような人は、人に物事を教え伝えるのに向いている。

私もその部分は共通しているが、過去、“死ぬまで”練習したことはない。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




某売り買いサイトでの出来事(1)

昨年末に某メル仮で新品の製品を購入。
元日に到着したのだが、さすがに正月休みだし新品だしってことで、とりあえず先方にお金が入るように確認・評価をしておいた。

で、正月休み明けに中を見てみたら、欠陥が・・・。
さっそく相手方に連絡したところ、
「目視で確認できないような小さい内容は対処できかねる。購入時とほぼ変わらない価格またはそれ以上の価格で購入されるかもしれないので出品しては」
というわけのわからない回答が来た。
しかも数日後に。

写真撮影時は気づかなかったのかもしれないが、不良品を売りつけておきながら意味不明な回答をしてくるところ、まともな人間ではない。

しかしながら、このまま不良品を引き取るのは、ちょっと授業料にしては高すぎるので、欠陥部分を拡大し出品して購入を依頼した。
金額は落としてあるので、先方はほぼプラマイゼロで、こちらは三千円近いマイナスだが、まともでない人物とはさっさと話を終わらせるに越したことはないので、やむなしだ。


しかしながら、また返事がすぐ来ない。

補償交渉中なのに、メッセージを確認しない、返事をしないという態度。
さすがにこれにはキレた。


24時間待って返事がないので、この欠陥商品ではなく、先方が出品している他の品のコメント欄に
「どうすんだコノヤロー!」
的な内容を書き込んだところ、やっと先方が購入した。


<つづく>
書いた人 nippon | comments(0) | - |




邦人奪還

ここ数日当地でも5℃前後の日が続いていて、朝晩の通勤時も寒いし、夜は外に出る気も失せるほどである。
水曜日あたりから平年並みに戻りそうなので、本年の酒場巡り初めはそれからか。

寒波初日は相当ビビっていたので、手持ちのスーツのうち一番生地の厚い総裏のものを着用していったので、大して寒いということもなかったが、困ったのは二日目。
私の頭の中では、
「背抜きではあるもののそこそこ生地は厚く春秋用」
と思っていたスーツを着ていったのだが、日中寒い寒い。
節電もあって、午前中はコートをずっと羽織っていた。
帰宅後によく観察してみたら、背中やスラックスの生地は透け透けで、
「どう見てもほぼ夏用やんこれ」
と。
思い込みは恐ろしいものである。

とは言え、今回のように厳寒の日に薄手のスーツというのは問題外だが、ある程度空調設備が機能している場所なら合服で十分ということが多く、私も生地がフカフカ系のスーツは、一着しかもっていない。
休日に自転車に乗ること場合も含めて、気温は二桁はあってほしい。




沈黙の艦隊みたいなと表現すれば失礼かもしれないが、その方面にかなり詳しい方が書いた小説。

この領土問題は存在しないが、こういった内容好きだ。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>

Link

Profile

QRコード