My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< SSD | main | 深夜のロックはよくない >>

某売り買いサイトでの出来事(2)

※私はヤフオクはほぼ創設期から利用しており取引は軽く千回を超えている。一方メル仮はスタートした当初評判が悪かったので様子見していて、昨年秋から利用を始めたばかり。

某売り買いサイトでの出来事(1)の続き

 ◆ ◆ ◆

先方が購入した翌日コンビニから発送。
次の日には先方への到着を確認した。

しかしながら、またもやノーリアクション。
腹も立ったが、8日が経過すれば自動的に入金されるらしいので、放置することに。

そしたら、3日後に到着確認が入り、メッセージには切々と反省の弁が。
「これ全額弁償してくれたんじゃね!?」
とも思ったが、あくまで結果論と割り切った。


ヤフ奥を長くやっているとわかるが、まともな人間なら個人であろうがストアであろうが自分の信用というものを大事にする。
不備を詫び、妥協点を協議するのが当然のやり方だ。
損得に固執してそれができないなら退場してもらうべきで、だから私は評価が99%を切る出品者とは取引しないようにしている。


この不良品の件と並行して同じメル仮で新品の衣料品を購入していたが、
「間違って発送前に洗濯してしまいました。お気に召さないなら到着後返品手続きをどうぞ」
と。
不良品でなければいいので返品はしなかった。

「メル仮はバカしかいないのか」と数日間思っていたが、考えが変わった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード