My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ネットで知ったこと 氣志團編

サムライTVでプロレス中継を継続的に見ていた頃からずいぶん経つんだが、
「あのイントロの曲何だっけ」
と思って先日調べてたら、氣志團のOne Night Carnivalだった。
大日本の宮本裕向の入場曲なんだな。

氣志團といえば、昔メルマガ取って結構購入もしてたNPマガジンの広野某が「ハマってます、私」言ってた記憶しかない。
ヤツめ、結婚したのか、なんかつまんねええええ(笑) まあオメ。

で、ようつべで見てたら布袋が入ったライブのバージョン(Youtube)があって、これいいわ、
布袋ってホントにギターヒーローだなあと再確認。

氣志團についても、たぶん2002年くらいの話だったかと思うが、広野がハマってたのもわかる気がする。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




モノとの付き合い方

近年、所有物の整理に力を入れており、最近は
「何とかして、これ捨てられないかな」
などと思う始末である。

こうなってきて思うのは、長いこと使わない場合は、私もモノもお互いツライなってこと。
特にモノからすれば、
「今後いくら待っても、出番は無さそうだからもういいよ」
という思いになるに違いない。

私の側も、収納について、また、次いつ使えるのかなど、多少なりとも気を遣わなければならない。

リサイクルできない焼却しかできない材質だとしても、そこはもう、そのモノに、そしてそのモノを使うことができた出会いに感謝して、お互いのために末節を汚すようなまねはせず、サヨナラを言うべきなんだろう。


なかなかできないって人は、たとえば6月と12月とか、3月と9月とか、整理するタイミングを決めて、
「1年間使わなかったモノは処分。それがモノへの愛情」
と思ってやるのがいい。




書いた人 nippon | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Link

Profile

QRコード