My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


e動画録画のレビュー 悪い 使えない



e動画録画3の個人的なレビューである。

Youtubeに関しては、以前はRealPlayerで録画していたが、最近RP側が有償バージョンを売りつけたいのか、はたまたWin7が機能的にクソだからなのか定かではないが、以前のようにいかなくなったのは事実。

フリーソフトはモノにならないものが多く、過去辟易しているので、今回はソフトを購入することにした。

検索して一番安い店でポチったところ、このe動画録画3ってのは、最初に買おうとしていた品の類似品であった。。。。。

ビビってレビューを検索したら、
「最初は使えないが、サポートページで修正用のドライバをDLすればOKだった」
とある。
しかし、レビューはこの1件のみでちと不安。

到着後、早速ドライバDLを試みた。
3ももう古いらしく、すでにドライバDLを超越し、3から4へのバージョンアップになっていた(笑

で、使ってみると、MP3録音は簡単にOK。
動画については、動画録画ボタン>ファイルに保存>サイズ変更無しから形式をMP4指定すれば、これも大丈夫だった。

だがこのMP3がダメ。
LYUMOシリーズのMP3プレーヤーを使用しているが、すでに入れているファイルと同様にファイル種類も表示されるにも関わらず、再生不可。
やっぱ、安物買いの何とやらでしたorz

なんかやり方あるかもしれんが、有償なんだからそれくらいやれよって。


しかし、話は変わるが、Win7導入以来、フラッシュプレイヤーの不具合は未だ改善せず。。。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Link

Profile

QRコード