My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


同じMP3ファイルなのに再生されない

使えない「e動画録画」だったが、それはいいとして、プロパティ上の表示も同じMP3ファイルなのに再生できないのは解せない。
プレーヤーメーカーのiriver Japanのページにも一切説明がない。
いろいろ探っていると、文字列エンコードが原因という説に遭遇。
「mp3infp」をダウンロードしてトライしてみた。

が、とある説明のページ通りやってもうまくいかない。
「ID3v2」のタグを開いて、選択メニューで文字列エンコードをISOに変更し、適用→終了させても、もう一度開くとUTFに逆戻り・・・・・・

「ちっ、いつもの使えねえ情報かよ」
と思いながら、よく見渡してみると、その上のID3Versionがv2.2で私の初期画面ではv2.4。
ここをv2.2にして、文字列エンコードISO指定し、適用→終了させて、もう一度開いてみたら、文字列エンコードは空欄になるものの、プレーヤーに移動させても再生可能だった。

一件落着。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Link

Profile

QRコード