My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 腕時計2台サヨナラ | main | ネットで知ったこと 氣志團編 >>

モノとの付き合い方

近年、所有物の整理に力を入れており、最近は
「何とかして、これ捨てられないかな」
などと思う始末である。

こうなってきて思うのは、長いこと使わない場合は、私もモノもお互いツライなってこと。
特にモノからすれば、
「今後いくら待っても、出番は無さそうだからもういいよ」
という思いになるに違いない。

私の側も、収納について、また、次いつ使えるのかなど、多少なりとも気を遣わなければならない。

リサイクルできない焼却しかできない材質だとしても、そこはもう、そのモノに、そしてそのモノを使うことができた出会いに感謝して、お互いのために末節を汚すようなまねはせず、サヨナラを言うべきなんだろう。


なかなかできないって人は、たとえば6月と12月とか、3月と9月とか、整理するタイミングを決めて、
「1年間使わなかったモノは処分。それがモノへの愛情」
と思ってやるのがいい。




書いた人 nippon | comments(1) | - |




コメント

断捨離、っていいますけど、
私はなかなか捨てられない派です。。
でも、ホントですね、出会いに感謝して
サヨナラするべきなんですよね!


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード