My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


YAMASA CR-400 万歩計 電池交換











ウオーキングする割に、あまりこういうの使ったこと無いんですけどね。
個人的には、大体の歩いた距離がわかればいいと思っているので。


交換する電池は「LR44」1個です。
品番を控えてから買いに行きましょう。
どこで買っても多分500円もしないです。

本体を見れば、電池を交換するには、4つのちっちゃなネジをはずすしかないように見えます。
そうです、そのとおりです。
あまり親切な構造とは言えないかもしれません。

まず、広い場所で作業しましょう。
精密ドライバーで、ネジを4つ外します。
外したネジは転がっていって無くさないように、深皿に入れるのがベストです。
万一転がっていってもいいように広い場所でやりましょう。

ネジを外すと、反対側にあるCOUNTRYROADと書かれたフタの部分が落ちるかっこうになります。

フタの内側に電池があるので、はさんでいるユニットなどを痛めないよう、ドライバーなどで外し、新しい電池と入れ替えます。

で、ふたを閉め、ネジでとめて作業終了です。


ドライバーは精密用のプラスが必要です。
少なくとも私のものは、マイナスは使えないネジでした。
黄色のヤツは、よくある「8本組延長グリップ付きセット」のうち一番小さいプラスドライバーですが、最近のヤツは精密も意識しているのか、これでもなんとかいけました。


※交換は自己責任でお願いします
書いた人 nippon | comments(2) | - |




TIMEX T49799 その3




なんだかんだで9か月以上使っているTIMEX T49799 ダイバーウォッチ

昨日、運動会で綱引きの最中に、完全にベルトと本体が離れてぶっ飛んでしまいました。
で、本体とベルトを接続しているバネ棒のうち1本が行方不明に。
いまどきそうそうグランドで裸足になる人はおらんだろうが、ケガしませんように。

一瞬
「ちっ、安物はこれだから」
とも思いましたが、スポーツ時にしているほうがおかしいのです。
文句を言っていてはTIMEX社の人に怒られます。


で、昨日のお昼から約1日間腕時計無しでしたが、もうダメです。
今日午前中に、ネットでバネ棒注文しました。

公衆浴場に入るときくらいしか時計を外さない時計っ子なんで、ホント耐えられない。
3日くらいこのままなら慣れるかもしれないが。。。


さっき気づいたんだけど、これ前もバネ棒注文してるんだよな。
部屋のどこかにあったりして。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




キーボード価格で体感するデフレ







一般的なフルキーボードを愛用しているのだが、コーヒーをこぼしてしまい、一部のキーが使用不能になったため、応急処置的に購入。
メーカー品かつ安いものと考えていたら、新品でたったの598円ですよこれ。
一応BUFFALO社製だし。

PC専門店に行くと、マイクロソフトのヘンテコな形のとか4、5千円くらいしたりするんで、あの辺がデフォかと思っていたら、いまどきそうでもないんだね。

かくいう私は、ハード○フでNECの新古品105円のものを2個買って、家と会社で長らく使っていた。
家用のはかなり汚くなってきていたので、最近はキー構造が同じのDennow製を使用していたところ憂き目に。

このBUFFALO製品はかなりコンパクト。
悪く言えばちゃっちい。
で、購入時に痛恨の見落とし。
「WakeUp」「Sleep」「Power」のキーが余計
なんだよなあ。
通常キー以外のところにボタンで付けてくれればいいものを。
今日は汚れていたNECのやつのキーを必死で綺麗にして復活させました(笑)






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Link

Profile

QRコード