My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


時計補修2




今日はとりあえず、電池切れの2本の電池を買いにヤマデンに行った。

モニター電池が切れていたアイザックバレンチノ(=画像右)用のSR626SWはあったが、FORMA用のSR616SW(元電池は321X)が無く、ヤマデンの相変わらずの使えなさに失望

とりあえず、バレンチノの電池交換を家で行う。
裏ブタは簡単に外すことができ、電池交換もすぐに終了したが、裏ブタがはまらないという初体験に遭遇

新品タイヤをリムに入れるときのように、こっちを入れればあっちがはずれみたいな状態。
いろいろ試したがダメなので、最後は超チカラワザでペンチでグッと。
ガラスはサファイヤなので大丈夫だが、ステンレス側に少しキズが。。。
それから、次はもう開けられない可能性大。
希望小売価格38000円なのに(笑)

この時計は元々人に頼まれて、その人へのプレゼント用に買ったが渡しそびれたもの。
夜光もデイト機能もないため、私がおろすのは消極的だった。
ヤフオクにも出したが値が付かなかったので、一度でも出番が来たのはよかった。



以前100均で買った電池はよくすぐ切れていたが、今回は少し高めなので少しは長持ちしてほしいところ。
とりあえず明日していく時計は間に合った。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




時計補修




TIMEXのダイバーズのベルトが故障した

引き出しの中には4個の時計があったが、なんで全部使えないんだよおおおおおおお!


左のCANDINOはレザーベルトの接着が切れ、ホッチキスで仮留め中。

2番目のCASIOは、GSHOCKでもよくあるウレタンベルト切れ。

3番目は未使用ながらモニター電池切れ。

右端のFORMAもこれまた電池切れ。


会社の引き出しに、もう一つCERRUTIの自動巻があったが、たしかそいつもレザーベルトが切れていたはず。


前回TIMEXが故障した際にベルトを全部交換しようとして、しばらく物色していたが、いいのがなくて結局そのままに。
今さらながらそのツケが。。。

少なくともCASIOは自転車乗るとき用にいるなあ。
ボロボロだけど。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




高知FD最終戦越知町デーゲームなう。万障繰り合わなかったけど来たぜ!



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Link

Profile

QRコード