My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


明洞 ミョンドンのカルビ名所はボッタクリ名所?

夕食の段になって、一人が「焼き肉食べたい」と言うので、他のメンバーが以前行ったことのあるという、明洞(ミョンドン)の「名所」という店に行った。
カルビでは結構有名な店らしいし、あとはググってください。

店構えはだだっ広くいかにも「観光客相手」って感じ。
店員さんは結構日本人には慣れているらしく、日本語で生タコの刺身とかをやたらすすめてくる。
「焼き肉の盛り合わせがありますよ。ユッケのおまけ付きです。3人前にしますか?」とおっしゃる。
量もよくわからないので、とりあえず2人前注文。
あとは、生タコの刺身1人前と、シメにビビンバ2人前。
多少酒を飲んで、お会計が3人で30数万ウォン
(単純気分的換算で約3万円)


何ィ〜!!!


「それじゃボッタクリだ。ちょっと明細見せろ」って確認したら、件の盛り合わせが1人前約15万ウォン。
「単品で頼んだほうが安いんじゃないか! 高すぎる。間違いだろ」と言ってもレジのニーチャンは
「そんなことないです」
と言いつつヘラヘラ笑いするばかり。

こういう商売の仕方って、個人的には大嫌い。
せっかく外国から来た客をバカにしてる。それだけでその夜、いやヘタすれば旅行全部が台無しだもん。
二度と行かないし、行きたい人には「覚悟して行け、メニューにないモノは注文すんな!」って言うしかない。


続編はこちら

書いた人 nippon | comments(6) | - |




SKワイバーンス2009開幕戦 ほにや登場

SKワイバーンスの開幕戦が、4月4日(土)13時30分から、仁川(インチョン)広域市の文鶴(ムナク)野球場で開催されました。

5回裏終了時には、よさこいの世界では知らない人がいないスーパーチーム「ほにや」の演舞が行われ、開幕戦の盛り上がりに大きく花を添えました。

SKキャンプ地の高知が発祥のよさこいは、今や日本全国に広がっていますが、仁川においても歴史的な一歩を踏み出しました。

行政からの依頼があったとはいえ、費用と時間と労力を使って自費で参加されたチームの皆さんの心意気に、深く敬意を払いたいと思います。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




携帯を海外で使う DOCOMO AU

ちょっと海外へ行ってたんだけどさ(どこかは後々のブログ内容で)。
ドコモとAUの2台持ってたんで「どっちかつながるだろ」と思ってたら、見事に両方対象外機種で、周囲の人々からブーイングの嵐・・・

下記ページを参考にしたうえで、必ず近くのショップで「旅行先の国で使えるかどうかをきちんと確認」してから渡航しましょう。
行ってからではどうにもならないんで(経験者談)。

NTT DOCOMOを海外で使う

DOCOMOのQ&A

AU(KDDI)を海外で使う

AU(KDDI)のQ&A

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

Profile

QRコード