My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


キムチにはそうだ節



韓国に行って、土産にキムチを買ってきたのだが、誰も食べないので自分で食べている。

が、このキムチはお土産用だからか多少しょっぱい。
昼間、汁の実にしてみたが今ひとつ。
そこで夜になって、宗田節(ソーダガツオ=メジカのけずり節ね)登場である。
宗田節も鰹節同様、何かに振りかける際には多少の塩分が必要なわけで、このキムチと合体すれば、ダシ的旨さも加わったちょうどいい塩梅になるってわけさ。
これは、酒が進むなあ。
え? 明日も平常通り仕事だよ。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




お買い物



土曜日に県外に行っていて、少し待ち時間があって、デパートみたいなとこに立ち寄った。
スポーツフロアがあって、結構広かった。
過日、ハタケヤマのグラブを購入したのはよいが、型付けに使うワックスがないまま過ごしている。
ずっと探している「ハタケヤマWAX−1」を探したがやはり無かった。
このままでは無為に月日が過ぎ去ってしまう。
かといって、多少安くとも通販で買えば送料もかかるしってことで、仕方なく、ミズノプロのレザーケアクリーム(80g)を購入。

ついでにミズノプロのストッキングバンドも。
こっちは、自転車用なんだけどね。

また、テーピングは、折れたバットの補修用。
「ゴルフの素振りの練習に使いたいので回してよ」って人がいるのさ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

Profile

QRコード