My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20240708 | main | 今日のヒルポタ20240713 >>

ちゃり鍵





自転車のロックには、永年太めのワイヤー製の4桁ダイヤルのものを愛用している。
ロードバイク再開時に購入したので、すでに軽く十年以上はたっている。
全盛期は同じ製品が色違いも含め3つあったのだが、そのうちひとつは二段式駐輪場の上段のラックの高さから落としてしまい、ダイヤル付近が割れて使えなくなった。
もうひとつは経年劣化でワイヤーとダイヤルの接続部分が外れてこれも使えなくなり、残り一個を通勤用に使っている。
さすがに一個では不便だったので数年前キータイプのものを購入したが、きちんとしたメーカーの製品であるにもかかわらず、錠がうまく回らないことがあるのがストレスで、使うことを敬遠していた。
通勤用の以外のロードバイク3台は室内保管している(相当場所を取るんだぜ)。
一時的に外に置いておきたくても、ロックがないのでそうもいかずわざわざ室内へ戻すという状況が時々あり、不便なので今回購入することとした。
長さ的には一個でもなんとかなりそうだが、地球ほか構造物とロックしたい場合もあるので、同じもの二個にして可能性を広げた。
最近ダイヤル式のものでは、ワイヤーの径が大きくかつある程度の長さのあるものがあまりない感じ。
せめて大きいペンチで切られない程度のものがいいんだが。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Link

Profile

QRコード