My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パスワードを確認する必要があります。の解決方法のひとつ | main | CEL−24 >>

SNS

年末休みに入って以降、あまり飲み過ぎなかったこともあり睡眠のリズムが狂ってしまい、夜中の二時、三時に寝て朝は八時、九時に起きることが多かった。
寝付くまでの間、SIMの無いスマホでWi-Fi経由でリール動画をいろいろと見たが、どうもレベルが。
特に料理のなんか、ちょっと知識がある人なら、その調理法だと栄養分が飛んじゃうでしょとわかるのに、それなりのフォロワーがついていて、
「すごいですね。早速明日やってみます」
「そういう方法もありなんですね。目からうろこです」
と賞賛のコメントで埋め尽くされる。
こういう方々ってテレビの情報も鵜呑みにしちゃうんだろうなと。
日本の未来は暗いぜ。
自分の不幸な境遇に共感して励ましてもらいたいって感じのものも多いが、それはそれで安心が得られるなら投稿者本人にはいいんじゃない。
他に気になるのが、構成パターンが似通っているものが多いこと。
単にマネして作ってるだけなのか、どこかにコンサルタントがいて指南してるのかはわからないけど、シーンの流れとか「実は」「本当は」「知ってた?」などのワードで始まるの多すぎ。
一度ある投稿者にそのことを尋ねてみると、
「コンサルなんか入ってないです!」
トキレ気味に返されたので、よく言えばインスパイアされてということか。
ある程度見続けた結果、自分のためになったと思う情報は一割も無いくらい。
さほど新しい発見があるわけでもないし、今後は読書に戻ろう。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード